430で13kmくらい

土曜,朝ラン.
長男学校の日でもあるので,10kmだけ.
なんかどーもいまいち体調が良くない.
って書くとアレだけど,生活する上では問題なく,ランにおける調子が上がらない,という感じ.
とはいえ5kmくらい4分台で走ってたみたい.

スーパー,掃除.
洗車は寒すぎてできず.
午後,寒い中次男と公園行ったけど友達に会えず,それでも2時間くらいは遊んだ.


日曜は9時過ぎに駒沢へ.
Cさんがハーフ95分切り目指すというので冷やかしに.

駒沢は団体で練習してる人多い.
ハイテクの予定だったからだろう.
Cさん見つけ,合流する.
今4kmらしい.
ペースは430.
もちろんついていけないことはないけど,楽ではない.

とりあえず人が多くて走りにくい.
けど飽きないとも言える.
4度くらいの予報を見て上は腹巻きにロンT,下はPatagonia極寒タイツ.
ちょっと走りにくかったけど,これで暑い!ということはなかった.

最低10km,いけたら15kmと思って来てしまったけど,Cさんの頑張りを見て「はいやめまーす」とは言いにくい.
いけたら最後までいくぜ!と思い直したけど,13kmくらいで沈.
やっぱ10km超えるとムリ.
そういう脚ができてない.
ペースはぴったり430.

1周休んでラスト1周ご一緒して,Cさんは多分無事95分を切れた…のではないか?という感じで良かった.
軽く雑談して昼に間に合うように帰宅.

午後はまた次男と公園へ…
しばらく遊んでたら友達来たので16時半くらいまで遊んでいた.
寒い.

長男は土曜は学校と児童館,日曜はバスケと友達んち,ということで振り返ってみると親から離れて遊んでいた.

自分は予想以上に疲労が色濃い.
靴はペガタボ2で走ったけど,なぜか足裏が擦れて?痛い.
豆ができかけた?
見てもよく分からない.
ちなみにエンドルフィンだったらもっと楽に走れただろうな,という確信がある.

関係ないけど手のあかぎれもひどくて激痛.