2021年の目標

木曜,朝ラン.
そろそろジョグ以外のこともやらんと…ということで,流しを.
つってもあんまり流しっぽくないんだけど,また駒沢で200mを7本.
1本目とかわりと全力なんだけど47秒…
一応結果は,47/46/45/46/44/46/42.
どうも体がうまく動かせなかった.


さて今年の目標は…ずばり2つ.

・5000m,19分切り
・1500m,5分15分切り

5000m19分は高い目標かと思ってたけど,キロ348.
この前のMK3000mくらいのスピードでいい,と思えば出来なくもない気がする.
とりあえず春までに19分30秒を切って,年末に19分切れたらいいな.

1500mは走ったことがないからさっぱり分からん.
5分15分はキロ330,なんとなく1000mをピーク合わせてガチったら320で走れる気がする.
ので,これも無茶ではないと思う.
これ達成できても誰からもすごいとか言われなさそうだけど,いつかの5分切りを目指して頑張りたい.

春から夏は1500mで遊ぶ!と思うとなんかワクワクする.
というのも含めて,1月のMKで19分半をクリアしたい.


しかし去年は立川ハーフなくなったくらいから筋トレしなくなって,だらけた1年だったなーと思ってたけど,案外そうでもなかったかも?
振り返ってみると春頃まで両膝痛くていまいち走れてなかったっぽい.
筋トレとランとストレッチの狭間でうまく回っていなかったようだ.

で,その後ジョグだけの日が続き,7月くらいからスピ練し出して,一応3000mと5000mで目標達成.
夏以降も左膝は不安だったけど大事な場面では外してない.

で,筋トレ不要,というわけではなく,てか実際にランジとプランクはやってるけど,まぁそれなりにうまく回ってたんじゃね?という感想.