12月は3000m

ハイテクハーフ,中止決定.
まぁ日曜に気付いた時点でもうないと思っていたし,あったら困るっていうくらい長い距離走る気力がなくなっていた.
なので安心した,と言ったらひどすぎるか…

で,締め切りぎりぎりに12月MKエントリー済み.
悩みに悩んで出した答えは…3000m!

5000はやっぱりのんびり走る大会じゃないし,かといってこの10日間くらいで地獄見る覚悟できる気がせず,「そういや1月は3000なかったけど12月はあるな」ということに気付いて,5000m20分切りのときもまず3000mからクリアしていったというのもあるし,これは絶好の機会だなと.
今の記録は真夏だから更新しておきたいという気もするし.

そして実際問題,3000mだと(今のところ)まったく恐怖がない.
純粋に楽しみ.
これは良いことだ.
目標は11分半だけど,キロ3:50で3kmならいけんじゃね?と.
まぁ今回は,ほぼぼっち参戦だから気楽なのかもしれない.

結局あと2年くらいは大会はトラックだけかな.
来年は1500mもチャレンジしたいと思っている.
あとはトレイルもできたら.