ペガサス37初ラン

木曜,朝ラン.

ペガサス37をおろす.
サイズ感は結構36と同じ感じで,フィット感も良い.
走ってみるとまだ馴染んでないせいか少し踵が抜ける?浅い?感じがある.
アッパーはふかふか,厚底だけどちょうどいい固さのソール.

重さは結構感じる.
速く走るにはちょっとパワーが必要だけど,うまく乗せればポンポン進む気がする.
特に下り.

というわけで,お買い得でちょうどいいジョグシューズだった.
やっぱりこういうのが1足ないとダメだ.

10km.
なぜかランジやり忘れた…


そういやサッカニー,エンドルフィンプロとスピードの2が出るようだ.
ざっと見たところ,スピードはあまり変更なさそう.
プロはわりと良くなってる気がする.


上尾ハーフにエントリーした.
ふるさと納税でだけど.
もしも目黒シティランがあったらそっちを優先したいなぁ,と躊躇してたけど,よく見たら目黒シティランは目黒区民限定だった.

ハーフはもう面倒くさいから90分切りを目標にするしかない.
よくて91分くらいな気がするけど.
年末の最大の目標はやはり5000mの19分切りだけど,フルならともかくハーフも何もできませんってことはきっとないだろう.
中止のハイテクに向けては15kmの練習してたけど,今思えばキロ5でいいから90分動く練習しておいたほうが良かったと思う.
ので10月くらいからたまにそういう練習もしよう…多分.

中止になってもふるさと納税だとなんとなくダメージない感.