200m6本

月曜,無理に走らずストレッチと軽い筋トレ.

火曜,起きたら5時,おかしいな.
10分で外出たら涼しい!
いくらでも走れる気がする.

のわりに駒沢1周の8kmだけ.
ちょっと最後流ししたけど,駒沢以外で速く走るの意外と難しいな…
流しも筋トレと一緒でなぜか定着しないので,やりやすい環境作りから考えないといけない,かもしれない.

ランジ30.
なぜかランジは定着した.
もう1年続いている.

水曜,予定外の雨.

木曜,今度はすごく蒸し暑い.
不快度MAX.

流しを駒沢公園でやってみる作戦.
着いてすぐスタート.
200mを40秒では速すぎるので,45秒を目安に,でも1本目は50秒でいいやという感じで,
50
48
49
48
45
43
と6本.
もちろん全力ではないけど,なかなか45秒も厳しかった.
間は200mをゆるゆるジョグしたけど,キロ530くらいだったようで結構速かった.
で,ランジ30.

これを流しと呼んでいいのか,多分良くないけど,いわゆる「ジョグの最後に少し速いのを200mくらいで5本くらい」みたいのができないならこれしか方法がない.
相変わらず駒沢以外は速く走れる環境じゃないし.
若干負荷が高いけど.

しかし5000mの練習を軽く調べてみると,まぁいろいろあるんだけど,200mとか400mくらいのインターバルとかレペティションみたいのが多い印象.
つまり,自分から見ると結構距離が短いなと.
そういうのを素人なりに取り入れてみたいなぁ.
もう少し膝の様子見てから.

あとやったことないのが,組み合わせ系.
400mを3本やってから6000m走って,ラスト1000m!みたいなやつ.
なんか知らんけど,あこがれる.

今週末はまた山に行けるかも.

そういえば9月14日のMKのスタートリストがやばい,特に1500m.
戸田 雅稀
田口 雅也
梶原 有高
新田 良太郎
三津家 貴也
え,日本選手権?みたいな.