バスケ観戦

土曜,6時半にSさんと駒沢待ち合わせ.
なので6時くらいまでは家でPCのTODO作業とか.

勝田以来走ったけど,どこも痛みはない.
ただまだ疲れてるなーとは思う.

Sさんと会い,勝田と館山についてアレコレ語る.
3周して,7時半からのトレーニングに来たコーチにサブ3.5を報告.
もーちょっといろいろ語りたかったけど忙しそうで,自分はトレには参加しないのでさっさと帰ったら,その後トレの最初にサプライズで祝おうとして「いないんかーい!」ってなったらしい.
噛み合わず!
でもありがたい.
一応14kmくらい移動した.

8時に帰ったらまだ皆起きたところだった.
ご飯後妻は学校の仕事ででかけるため,自分は次男とスーパー.
長男は家にいた.

午前は掃除しつつ子供たちは適当に散歩し,そのまま友達の家で遊んでいた.
楽だったけどこんな適当でいいのかな…

午後も同じく子供たちは友達と遊び,15時半くらいに自分と長男はバスケの観戦へ.
小学生無料ってのもあるけど,まぁ面白そうじゃないかと.

蒲田に近い大田区総合体育館へ.
入ると,なかなか臨場感がある.
試合はなかなか面白く,いろいろ盛り上げようとする演出もあり楽しめた.
もっと選手のことを知ってたら面白かっただろう.

試合は東京Zが負けてしまって残念だったけど,ダンクなどのプレーはかなりの迫力.
ただバスケはファウルが重要なポジションすぎるというか,中断が多いし何が起きたのか分かりにくいし不満も出るし…という点がやや残念な気がした.

で19時頃終わってスパッと帰って家でご飯.
ストレッチしてすぐ寝たけど,ちょっと遅くなってしまった.