ヴェイパーフライ購入

木,金と朝ラン.
毎日同じ,10度くらい.
家出たときは寒いけど,やはり2桁あれば短パンでいいし,途中で半袖になる.
金曜はランジ50.


木曜は会社休んで妻とブラブラ.
すずめの戸締りを見た.
あまり積極的に見たい感じではなかったけど,とても良かった.

昼は一風堂

神保町移動して,いつものコース.
さかいやでバニッシュカーボンを履いてみる.
28.5でなぜか右だけ圧倒的に親指が当たる,つまり縦に小さい.

それはさておき,結構固い印象.
エンドルフィンプロみたいな感じ.

ウェア館ではなぜかパタゴニアの薄めのダウンをたくさん試着.

Xebio移動して,マラソンシューズを積極的に探す.
本命,ヴェイパーフライ.
もちろんネクスト%2.

28.5で大きい感じは全然ない.
長さは大丈夫…だと思う.
ちょい小指あたるか?
走れば大丈夫な気もするし,でも立ってると気になるような…

29も履いてみる.
立ってる感じではストレスフリー,だけど走るとドタバタする.
これはない.

で,試着メインのつもりだったけど,色によっては5000円くらい安い.
Nike公式でタイミング狙えば12000円とかで買えるのは知ってるけど,勝田までに,ていうか練習でも履くだろうからそろそろ買わないとマズイてことで買う気になってきた.

そうなると,メタスピードも足入れしてみたい.
が,28.5は取り扱ってないらしい.

28を履いてみる.
とりあえず小さい,が履けないことはない.
なんとなく,足型として合ってないような気がする.
あとヴェイパーよりは固く感じる.

バニッシュカーボンも違う感じだったし,やはりヴェイパーだなーという気になる.
以前は28で悩んでいたので,念のため28も試着.
履けるけど,圧倒的に小さい.

28.5で決定.
今ならpaypayでさらに10%オフになることも後押しして,購入.

勝田の靴が決まって良かった.
その後,来週Nike公式でセールしそうなことを知り,ちょっと失敗したかもとも思いつつ,たくさん履かせてもらったし後悔はしていない.

スタバで休憩して,小川町まで歩いてパタゴニアを軽く見て,電車でランボーへ.
近くの道でOさんとすれ違った.

ゴムが取れてしまったadv skin 12の修理を依頼.
あとは色々物色.
結局answer4の携帯コップだけ購入.

妻と別れ,急いで帰宅.
3人分牛丼買って帰った.