stride lab sale

土曜,朝ラン.
ただのジョグもつまらんと思い,妻の練習をすることに.
ペース走しようと思ったけど直前に変化走にする.
キロ5で2㎞,530で1㎞,を3セット.

最初2㎞は大体455くらいで引けたけど,530で脇腹痛いといって遅れる.
その後2㎞もきついと言ってちょい遅れ.
でもどちらかというとジョグで遅れがち.
ラスト2㎞も途中遅れたけど結果的にはキロ5だった,て感じ.
まぁ暑い.

次男スイミング.
バタ足のキック力が足りない.

スーパー,掃除.

昼後,stride labのsaleへ行かせてもらう.
悩むことなく自転車で行ったけど,のちのち後悔.

まず暑い.
予想以上に汗だくになる.

思った以上に遠い.
登戸くらいまでならまだアリだけど,聖蹟桜ヶ丘は遠すぎた.
27㎞で90分くらいかかってしまった.

さてアルトラ.
気になる靴はEscalante RacerとTorin.
つまりロードシューズ.

Torinは5もsaleにかかってたけど少なくともマイサイズはなし.
4.5はネットのoutletと同じ13000円くらい.
試着…めっちゃいい.
買わない理由がない.
最初ライムしかないかと思ったけど,グレーもあって即決.

エスカランテレーサーは30%オフ.
これはでかいし,珍しい.
が,色がコロラドとボストンしかない.
派手…
悩ましい.

エスカランテ2と2.5も試着させてもらう.
2もいい感じ.
わりと普通というかレーサーに近いというか.

2.5…何これ,笑えるほど柔らかい.
まったくどこにもストレスがない.
そのせいなのかなんなのか,やたら軽く感じたりもする.

これはいいかも…と思ったけど,2.5は20%オフ.
つまりそこまで安くない…

悩んで,2.5は普段使いでもいいな,と思い,2.5にする.
一応28cmも履いたけど,やはり小さく28.5cm.
そして色で悩む.
黒だけなら悩まなかったけど,ちょっとくすんだ感じの青もあって,これもいいなぁと.
結局青のほうが普段使いもできそうなことと,持ってるリベラもトーリンも黒なので,青にした.

一応アパレルなどもチェックしたけど,まぁいいか.
ここまででかなり疲れ果ててたし.

で完全に帰ろうと思ったけど,どうせなら1階の店舗も見てみるか,と.
これがまた面白い.
アルトラは最新作が勢ぞろい.
モンブランBOAもトーリン6もバニッシュテンポもオリンパス5も.
それ以外にルナサンやvivobarefootもずっと気になっていて,一度試着してみたい.

最優先で,モンブランBOA
残念ながら28.5cmはなく29cmを履いたけど,好きな感じ.
とりあえずかっこいいし,前足部と甲で締め付けを変えられるのは良さそう.
すぐ脱ぎ履きできるし.

初めてルナサンも試着.
レッドヴィル…て知らなかったけど,ハイカーズデポとのコラボか.
US9(27cm)でぴったりはみ出ないくらい.

しっかりストラップ締めて,なるほど,こういうものなのね,と.
解放感はすごく好きだけど,思った以上にこれで走れる気がしない.
普段oofos履いてるだけに,板みたいに固い.
でも面白かった.

いいかげん体力限界だったけど,ビボも履かせてもらう.
プライマスライトIII.
43は小さい,44.
かなり激薄,ダイレクト.
またまたなるほど,と唸る.
とても興味はあるけど,今試す余裕はないかなぁと.
ちょい高い,軽くはない,あと慣れの問題だろうけどあまりしっくりこなかった.
トレイルモデルはさらに重め.

2時間半もいた…
そもそも入店前から喉渇いていたので,自販機でポカリ買って急いで帰る.

で,帰りもきついなぁと思ってたけど,登戸すぎたあたりからユスリカがやばい.
とにかくやばい.
気持ち悪いのを超えて,バチバチ当たって痛いレベル.
目にも入る.

最高に失敗したのが,二子橋で多摩川離れて帰れば良かったのに,丸子橋まで行くことを選択してしまったこと.
残り2㎞もなかったと思うけど,あまりにユスリカがひどくて目が開けられないレベルになり,等々力競技場のほうに思わず逃げた.
泣きそうにつらかった.

ちょっと道に迷いながら15分遅れで帰宅.
思ったほど体や自転車はひどくなかったけど,それでもまぁ虫まみれ.
次から間違いなく電車で行こう…

それはさておき,一気にアルトラばかりの人になった.
ほんとここ半年くらいで靴の好みがガラッと変わったと思う.
とにかくストレスないのが一番.