ハイキックジーンズ

水曜,休み2日目,雨予報.
のはずが雨降ってない…ので走りに行く.
カロリー消費目的で10km走れればいいかな,と思ってたけど全然雨降らないので17kmくらい走ってしまった.
完全にEペース.
結構暑かった.

8時くらいから雨降ってきた.
この日は換気扇をがっつり掃除.
富士山女子駅伝見ながらできた.
長男は書き初め,下手だった.

午後は雨上がり,普段掃除しない箇所の掃除機.
何気にこれが一番きつい気がする.
次男はもうすっかり自転車に乗れていた.

年内最後の買い物,ハイキックジーンズを買ってみた.
ジーンズなんだけど,なんかこう山系のショップで取り扱われている気がする.
とにかく履き心地がいいらしい.

で,サイズが分からないので28, 30, 32をとりあえず買う.
試着して返品無料で送り返せるらしい.

事前情報だと,176cmの人が30を穿いている.
一方でもっと小さい人が32を穿いてたり.
ユニクロとかだと自分は28とか29とか…というわけでわからん.

いざ履いてみると32でぴったり.
30は穿けるけどスキニージーンズになり,ウエストもきつい.
28はボタン止めたら壊れそうでやめた.

というわけでハイキックジーンズは結構小さめの作りなことが分かった.
自分は177cm.今は62か63kgといったところ.
丈は82cmでちょうどいい.

まだ試着以上のことをしてないけど,すごくいい感じ.
とても動きやすいけど安っぽいストレッチジーンズという感じではなく,ジーンズの生地感が良い.
イマドキはもう少し股上が深くてもいいかなとも思うけど,オーソドックスなシルエットは飽きなそう.

ジーパン買うと新しい物語が始まるような感じがしてワクワクする.