モーターショーとヴェイパーフライ

月曜,長男振替休日のため自分も休み.
今年はどこに行こうかずっと悩んでいたが「そうだ,モーターショーでいいじゃん!」と気付いた.
1人だったらもはやそれほど行きたくないが,長男連れにはちょうどいい気がする.

その前に火曜が雨っぽいので,朝ラン10km,洗足池.
ランジ50歩.

8時45分くらいに出発して電車でお台場へ.
30分くらい並んで入場.

スマホで試乗予約的なものをずっとチャレンジしているが全然できない.
単にすぐ埋まるだけでなく,どうもおかしい.
どう考えても正しい操作をしているのにエラーになる.
これはバグってるなと予想.

で,なんだかんだ現場はすごい人.
そして長男はやはりというかなんというか,別にクルマが好きではない.
ので,ちょっと並んで運転席に座ってみる,とかはあまりさせてくれず.
トヨタでは偶然最前列でショーを見たが,これも長男には刺さらず.

とりあえず仕切り直して,のんびりブラブラできればいいやと.
キッチンカーで唐揚げを食べる.
電動キックボードは年齢制限でダメだった.

流れで歩いてビックサイトのほうへ.
疲れたのでスタバへ.
半分昼ご飯も兼ねたような感じで,のんびり.
キッザニアの当日予約も同様の現象で予約できず.
これは控えめに言って相当クソだが,まぁいいや.

長男はなんとかフラペチーノで元気を取り戻し,suzukiやhondaのブースでは車に座ったりしていた.
ていうかバイクが好きなようだ.

青海に戻ろうとしたがバスは40分待ちだとか.
これも観光だということでゆりかもめに乗って戻った.

で,ここだけちょっとまじでスマンといってNikeのアウトレットへ行かせてもらう.
お目当てはもちろんヴェイパーフライフライニット.
で,なんと15999円にさらに値下がり!

さっそく28cmを試着.
うん,多分ズームフライフライニットと同じサイズ感だと思うけど,今日ここまで歩きすぎた足でよくわからん!
一応28.5cmも履く.
うーん,わからん.

まぁ買うなら28cmだろう,サイズはいい.
問題は買うかだ.
トラック用と宣ったものの,ホントか?と.
そもそもトラック走るのいつだ?
どうも乗り気でなく否定意見ばかり思い浮かぶ.
ラソンで今更履く気も起きないし,うーん…
ペガタボ2が良かっただけに,ヴェイパーのほうがよっぽど撃沈しそうな気がする.

つまるところ「これを買っても一足も捨てられない」というのが最大の決め手で買えず.
これ以上はまじで増やせん.
あとなんかどーしても今日はフライニットの28cmがきつく感じた.
どうもペガサスターボ履き始めたくらいから,ほんの少し大きめのサイズを好むようになってきた気がする.
それでも普通の人より小さめだと思うけど.

で,大分待たせてしまったがモーターショー再開.
最後はMEGA Webの中.
長男はお姉さんにミニカーを貰い嬉しそうにしていた.
ブラブラして16時前くらいに退散.

モーターショーは今回がらっと変える!とのことだったけど,予約のバグを抜きにしても試乗とかできるのはごく一握りの人だけだし,結局メインは展示してある車を見るだけだから,やはりちょっと厳しいなーというのが所感.
まぁ今回はちょうどよい暇つぶしにはなった.

しかし自分のクルマの良さを再確認した.