つくば振り返り

装備.

patagonia,ダックビルキャップ
eldoreso,スリーブレス
northface,フライフェイトレーシングショーツ
R×L,ゲイター
wrightsock
nike,ペガサスターボ2

補給はVespa,アミノバイタル1つずつ,2RUN1袋,あとはエイドのカロリーメイトゼリー1.5個とバナナ.

気温は終わってみれば暑くもなく寒くもなかった気がするけど,やはり自分には暑かったような.
スタート前にアームカバー外したくらい.

何より雨がひどかった.
あれだけびしょびしょで,よく足がノーダメージだった.
一緒に来たMさんは19kmで低体温になり,リタイアしたらしい…
そんな中ペガタボ君は良かった.
そういえばヴェイパーネクストを履いている人をたくさん抜かしたなぁ.

平均心拍:165
平均ピッチ:183
平均ストライド:109cm

この辺は普通.
レース展開としては突っ込まず入って,30km以降もなんとか粘れたというところか.
前半ハーフはほぼ1時間45分だったと思うので,後半の落ち込みは約4分.
ぶっちゃけこれをイーブンにするより,前半4分速く走ったほうがサブ3.5できる気もする.
やっぱり450で巡行できないと3.5は厳しいな.

つくばマラソンは雨すぎて正当な評価ができないけど,ザ・茨城なコース.
タイムは…出るのかな,はなもものほうが坂少ないかな.
雨だととにかくスタート会場に建物の屋根がなくてつらい.
とはいえ運営はスムーズだったし良い点もたくさん.
仲間が集まりやすく応援にも来てくれるのは良い.

とにかく応援や仲間との競争に助けられた!
そこしかない.
体調も良かったし,現時点の力はすべて出せた.
あとはまた練習するだけ.
勝田はなぁ…4分も縮められる気がしないけど,まぁやってみよう.