つくばマラソンゴール後

とりあえず近くにいたMさん,Eさんを呼ぶ.
はなもものときと同じメンバーだ.
そのときと同じく「もう2度とフルは走らねー!」と誓う.

個人的に33分台のタイムで大満足.
まったく後悔とかはない.
Eさんはぐんまでサブ3.5してるけど,Mさんは32分台で自分と同じく8分PB更新.

ハイテンションでワイワイ語りながら,醤油とかいろいろ貰って移動.
Yさん発見.
なんと30分50秒だったということで,惜しすぎた!
でもPB5分くらい更新したし,十分.

相変わらずぐちょぐちょのグラウンドを歩いて荷物を受け取り,どうすることもできずに更衣室へ.
どこへ行ってもドロドロだけど,自分のシートひいてなんとか着替え.
いかにして自宅に泥を持ち込まないか?100点は無理だけど,可能な限り努力してみた.
なので時間がかかった.

外出てYさんとしばし泥の上でぼーっとする.
珍しく妻から電話かかってきて,次男と話す.
が何言ってるかよくわからん.

Aさんに遭遇,ベストは37分だけど怪我やら風邪やらでサブ4くらいで走る…のかと思ったけど,結局40分だったらしい.
速い.

仲間が別の場所にいるというので,移動.
まぁいろんな人に会う.
フル後の解放感は最高だ.
しかし腹が減った.

合流してあーだこーだ語り合う.
PB更新多数だけど,いつも駒沢で走るSさんが10分更新,しかも30秒負けてしまった!
悔しい…
しかし同じようなとこにタイム固まってるな.

サブ4.5くらいの方もいたのでのんびり待つ.
腹減ったけど,屋台のあるグラウンドには戻りたくない.
まーとことんダベる.
応援してくれた方にも一部会うことができた.

全員集合して歩いて駅へ.
飲み会行く人ー!?てなって少し悩んだけど,そこまでは遊べないかな,と自粛.
帰る組へ.
ただどうしてもスタバ行きたくて,朝一緒に来たHさんと改札前のスタバへ.
サンドイッチも食べて,至福のとき

帰りは全部座れたし,スムーズに帰って18時前.
次男がケーキあるよ!と出迎えてくれた.
できる限り片づけて,ようやく落ち着いた.

長男はバスケの体験会に行って,今後習い事の一つとして続けていくことにしたらしい.
それは最高だ.

ご飯後にケーキを食べ,今回はあまり眠くなく,22時くらいに就寝.