目黒その後と備忘録

ゴールして呼吸がつらすぎて縁石に座ってたら長男がかけつけてくれた.
45分切ったぞ!と言ったけど別に前から伝えていたわけでもないし全然伝わらず.
妻と次男も来て,写真撮ってもらった.

上機嫌で記録証を受け取り着替え.
外出て,今年もちょうど亮さんに会え(ハブさんも!),握手してもらえた.

妻たちと合流し,帰ろうとうるさい次男をなだめ,スタバ.
なんかいっぱい買った.
やはり目黒は最高だな…と今年も思った.

一旦帰宅してから昼は山本ハンバーグ.
10kmだけでもガチるとやたら腹が減る.

その後昨日と同じく長男とバドミントンとかキャッチボールとか.
15時頃帰って,次男はしばらくしてようやく寝てくれて後はゆっくり.

だんだん立ち仕事がつらいくらいの疲労度だったけど,夜は長男と走る.
といっても2人とも乗り気でなく,金曜に続いて東工大1周だけ.


ついでに今回の備忘録.
寒くて悩んだけど手袋もアンダーもなし.
10kmならそれでいける.
goodrサングラスに合うヘッドウェアってサンバイザーしかないんだけど,ちょっと目黒の雰囲気に合わないと思い,ヘッドウェアなし.
靴はレンブー3.

心拍は平均155の最高172らしいがもっと高かったと思うが…
ただ先週の10kmでは190超えてたし,謎.

ピッチは平均185.
これはいいがストライドが106cmってのは相変わらず短い.
※追記
計算するとピッチ185でストライと106cmだとキロ5ペースにしかならない.
うまくデータが取れなかった?

上下動9.4%,7.3cm,接地時間193msはイマイチ.
左右差は右が52.2%と大きい.

古河と富山で目標に遠く及ばず,その後も調子悪くて内心いじけていたが,今回は自分でもびっくりのどんでん返しで心底嬉しかった.
単純に長い距離に弱いだけかもしれないが…
ファンランも健康ランももちろん良いけど,やっぱりまだまだ速くカッコよくなりたい.

とはいえいつか必ずベスト更新できなくなる日は来るわけで,そういう意味でも今回辿りついた「そのときの全力を出し切って楽しければいい」というのは良い考え方だと自画自賛
今後もこれでいこう.

そういやつくばでもラン友たちがPB更新祭り.
なんか日本てランナーのレベルどんどん上がってない?
自分がそういう輪に入ってしまっただけ?
いつか見返すことを目標に,練習がんばろう.