ズームフライ試走

日曜,ちゃんとラン用の靴下でしっかりズームフライを履く.
うん…悩ましいが,レンブー28cmと同じくらいのサイズ感かな…
ほんとに返品OKだよな?と不安になりながら,とりあえず外へ.

昨日の疲れがあるので分かりにくいんだけど,これは面白い!
カーボン混ナイロンプレートの曲がらなさと固さ.
一方でポクッと衝撃を吸収する厚底.
船底みたいな傾斜.
ジョグだと走りにくいという評判は分かる気もするし,それでも前に進みやすい気もする.
少なくとも歩くのには適さない.
しばらくジョグったけど,やっぱり十分走りやすい気がする.

駒沢で2kmだけ自分なりに飛ばす.
250gくらいあるはずの重さは感じない.
軽快に走れる.
1km走って,キロ4:47.
もうちょっと上げてみる.
これで体感以上に数字ではえー!とならないかな?と思ったけど,キロ4:36.
まぁこんなもんか.
ズームフライには悪いけど,自分の走力と昨日の疲れを考えると上出来.

浄真寺の紅葉を見るというお散歩ランもかまして15kmくらい.
いやー,楽しい靴だった.
サイズはよく分かんないけど,基本キツめが好きな自分はこれでいいかもしれない.
どこも痛くはない.
というか冬は指先が冷たくてよく分からん.

参考までに自分のサイズ一覧.

adizero japan boost 3 : 28.5 cm
adizero takumi ren boost 2 : 28 cm
adizero takumi ren boost 3 : 28 cm
adizero boston boost : 28 cm(ちょっと小さかった)
On Cloud : 27.5 cm
On Cloudsurfer : 27.5cm
The Northface ultra repulsion II : 28 cm

Nikeのエアズームエリート9はラフィネで借りた限りは28cmでいいと思ったが,少し小指が当たる感触があった.
japan boost 3の28cmはRUNBASEで借りて走った限り,明らかに小さすぎて中指が痛くなってしまった.

現状の感触だと,とりあえず欲しい.
細部まで作りこまれた良い靴だ.
が,手持ちの靴が多すぎるし,これ買うなら古河はなももで履く覚悟が必要.
もう何回か真面目な練習で使って判断したい.

帰って2週間ぶりの長男スイミング.
昼から妻が美容院.
昼飯はマックでいいや,と2人連れて行ったら大行列!
子供いなかったら絶対並ばないレベル.
今のおまけは妖怪ウォッチなのね.
東工大で食べて,子供2人は落ち葉で遊び続けてくれて助かった.
寒かったけど.

帰ってしばらくしてママ帰ってきて,次男も寝た.
1人図書館と本屋へ少し.
あまりにも細かい箱根駅伝ガイドを買おうか悩みつつ,図書館の本だけで精いっぱいなので諦める.

久しぶりに土日とも妻と長男が夜走った.