adidas adizero japan boost 3

火曜は雨予報だが早朝はセーフっぽいので,ラスト花見ランということでさくら坂へ行ってきた.
途中ちょっとポツポツ来たけど5km走れた.
よく考えたら月曜走れば良かったな…

改めて個人的にはずせない桜ベスト4は,
東工大
・かむろ坂
呑川緑道(特に緑が丘より上流)
・21世紀桜並木

どうしてもあれもこれもと見てしまうけど,来年は量より質でいきたい.


土曜にAmazonadidasがタイムセールしてて,まぁ全然爆安ではないんだけど靴欲しい欲求が高すぎてジャパブー3を買ってしまった.
サイズは28.5.

ここんとこ欲しいと思っていた靴は
adidas adizero takumi ren boost 3
adidas adizero japan boost 3
・Hoka One One Clifton3 or Tracer

レンブーはなんだかんだ来シーズンのフルで履きそうな気がするので,今買うと早すぎる.
レンブーもまだ400kmくらいだし,夏頃買いたい.
Hokaは一度試し履きイベントとかで履いてみたい,でないとよく分からない.

でジャパブー.
上のレンブーでフル話とは矛盾するけど,このくらいクッションでフル走ったらやっぱ楽なんじゃね?を試してみたい.
かといって重いのはどうしてもサブ4ペースで走れないので,最低限このくらいの軽さが欲しい.
Hokaも同様の考えなんだけど.

で,これで5足目になってしまったので,どれか手放さないといけない.
・TNF Ultra Cardiac
・TNF Ultra Repulsion II
・On Cloudsurfer
adidas takumi ren boost 2

Cardiacは850km以上履いたのでそろそろ終わりにしてもいいんだけど,トレランや登山で使えると思うと処分できない.
となるとレプIIかな…
いい靴なんだけど,同じのを二足続けて買ったせいかちょっと飽きてしまい,履いたときのワクワク感がなくなってしまった.
自分の感覚では,レンブーと用途が被るというのもある.
つまり速く走る用.

前から書いてる通りボストンブーストと同じくジャパブーは28では小さいと判断し,28.5.
20km,30kmとガチで走ったときにどう感じるのか.
やっぱり失敗でしたとなる可能性はあるが,それはそれで試着の感覚がこうだと結局こうなんだぁというのが分かるので,そのくらいの勉強代としてはありかなと思っている.

とりあえず久しぶりに新しい靴で走るのが楽しみで仕方ない.