筋肉痛

火曜,筋肉痛やばい.
まぁいつも通り階段降りる系の動きが完全にロボットだけど,今回は左足の真ん中外側が着地したときに痛い.
若干片足引きずるレベル.

ラソン走ってもほとんど筋肉痛にならない人も多いけど,全力尽くしてないわけでもきっとなく,なんなんだろう?
フォームなんだろうか.

今はまだ脚のストレッチすら逆効果な気がするのでノーケアだけど,でもプランクとかはできたな.
無駄にさぼってしまった.
勝田まで2か月,という意識を持ちたい.

勝田で4分削れるとしたら,天気(雨じゃないとして)で1分,気温で2分,渋滞…は結局するのかな,つくばという40km走含むパワーアップで1分,でどうだろう.
でも今回体調は良かったからなー.
緊張しそうだなー.

補給とかどうなんだろうな…
今回空腹を感じた原因は?
仲間は,もうちょっと早めに補給したほうが良いという.
練習だと30kmですらあまり腹減らなかったりするけど,なんでだろう.
スタート前に逆に食べ過ぎ?
それとも久しぶりにカステラでも食べてみようか.
わからん.

しかしまぁ,早くも「つくばは楽しかった」に変わりつつある脳にいつも通り辟易しつつも,特に終盤Mさんと並走して,いい大人が死ぬ気の全力で走りつつ,それでも亀みたいな遅さで,かつお互い「先にゴールするのは自分だ!」と心底思っていたわけで,なんともこれは面白い体験だよなぁと思わざるを得ない.
おまけに2週前の駒沢20kmでも同じことをしていた.
フルマラソンはキツくて嫌だけど,そこ乗り越えないと味わえない面白さってのが,残念ながらある.

自分の周りにたまたま似たようなタイムの人が多くて,運が良かった.
どんぐりだけど,負けたくない.
ていうのが今は楽しい.