ノートPC

水曜,髪を切る.
木曜,朝ラン.

火曜と同じくスーパーケツ走法で6km,1km少しマラソンペース,ランジ50.
しかし毎度大会前になんとなく新しいことを始めるのは,夏休みの宿題が終わらない小学生と一緒だなと思う.
なんか掴めてきた気がするんだけどなー,本番で使うにしても例によって序盤か途中の気分転換程度か.
あと本番で走る前からケツが筋肉痛だったらヤバイと思うけど,筋肉痛でないと使えてるかどうか分かりにくい.

勝田は5度以下で雪予報.
さすがにウィンドブレーカーとか着たまま走ったほうがいいんだろうか?と思うも,ゼッケン見えないことに気づく.
透明のなんか持ってないし.
とりあえずアンダー着てTシャツ着てそれにゼッケン,ごみ袋着て最悪それは脱がない,さらに100均レインコートにしようと思う.
アームカバーとゲイターは必須,タイツを履くつもりはまったくない.
あとHoudiniのヘッドバンドを首に巻いて万が一暑くなったら頭に移動してみよう.
でも雨や雪だったら帽子も欲しいしな…どうしよう.


ノートPCを買った,Surface laptop 2.
衝動買いだけど,一応建前は今のLet's noteにWin10が入らないから.
SSD 1TBのモデルが18万と,この手のおしゃれPCの最高スペックものとしてはあり得ない投げ売りだったので,1TBあったらなんか夢が広がるなぁと思い散々悩んでポチ.
散々悩んだら衝動買いじゃないか.

良かった点.
素晴らしく高級でかっこいい.
液晶が綺麗,解像度も高い.
デフォルト150%表示だったけど,気合いの100%表示でドットバイドット.
何でも見える.
音が良い.
タッチパッドが使いやすい.
スクロールとかだけでなく,細かいジェスチャーも調整して素晴らしく快適.

良くない点.
インターフェースの少なさ…は個人的に気にならない.
一眼レフの写真はSDカードリーダーが必要になってしまうけど,カメラ側でWifiに対応すべき.
あとキー配列.
矢印の上下が打ちにくいのと,ファンクションキーとHomeなどのキーが共通なのはイマイチ.
とりあえずKeySwapで多少カスタマイズ.

やっぱなんかこれだけのスペックがあると写真とか凝りたくなってくるなぁ…
プログラミング?はないか.
noteでも真面目に書いてみるとか.