古河はなももマラソン2018,スタートまで

日曜,いつも通り4時半起き.
やっぱなんか絶好調ではなく,36.6度.
まぁこんなもんは平熱に気合いが加わったみたいなもんだろう,と判断.
なんとなく頭痛薬を飲む.
朝はご飯を普通に一杯.
そういえばパンがあったことを忘れていて,5:54の電車乗る前に早速パクつく.

大井町線ではもう靴にタグつけた人がいるし…
品川でトイレ大,2回目.
去年とまったく同じ.
あとは6:33の快速に座れるかどうかだけだったけど,今年は品川から座れた.
が,古河で階段からちょっと遠いなぁと思い,どうしようか悩んでいたけど結局普通に古河で降りてしまった.
階段で詰まったけど,結局バスには7:54くらいには乗れ,8:07には会場.
順調.

さて自分はゼッケンがないので会場相談所へ.
の前に1回トイレ.
無事ゼッケン貰って更衣室でゼッケンつけて着替える.
しかし更衣室に延々居座る人たちはどうにかして欲しい.
外出て階段に座ってしっかり靴を履き,タグをつける.
合間にカステラを3つ食べる.

荷物預けのビニール袋を貰いちょっと早いけどもう預けようかな…と思ったが寒くてまたトイレに行きたくなってしまった.
トイレはまだ空いている.
また更衣室で荷物を袋に入れて準備.
100均レインコートを間違えて妻用か子供用を持ってきてしまった.
まぁ仕方ない.

200円持って預けに行く.
グラウンドがぐちゃぐちゃだ…
去年から動線は改良されて良くなったけど,古河のこの荷物預けは少し面倒.

でまたトイレ.
道中水を飲んでいたのもあるが,無限に出る.
時間がまだあったので短パンに補給食をつめた後,もう一度行っておく.

25分くらい前にスタート地点へ行ったがまだそれほど並んでない.
これは古河のいいところ.
手に持ってるゴミをどうにかしたいが古河は基本ゴミ箱がない.
近くにセブンがあって行ってみたら外にゴミ箱があったので捨てさせてもらった.
アミノバイタルもそこで飲み終えた.
15分前くらいから整列.
そんなに寒くはない.
ブロックはJ.
あっさりと号砲.