スマホ車載ホルダー

火曜,悩んだけど散歩がしたくて朝ラン.

水曜夜は大雨だったけど木曜朝にはあがって朝ラン,もちろん洗足池5km.
入りはキロ5ギリギリにして,徐々にビルドアップしよう作戦.
で,1kmは504.
ちょっと足が出て残念.
ずるずるいかないように気を付けて452.
やはり中盤はきつくて454.
でも序盤に余裕があったのでいつもほどのきつさはなく,ラストは448,442.

レンブー3で走ったけど,やっぱこの距離ならレンブーが一番楽.
一方で走り終えた後にわずかに足裏とかがジンジンする感じ.


ところで今回高尾山に車で行くにあたり,遂にってほどでもないけどスマホ車載ホルダーを買ってみた.
車についてるナビはなんかどうもいまいち信用ならないし,そもそも地図が古い.
あと今後新車買うことになったとき「ナビはスマホでいいんでいらないっす」て言えるのかどうか試したかった.

結果,とてもよかった.
何がいいってハンドルの近くに画面があって見やすいという,本末転倒な話.
それはさておきiPhone SEの画面でも見にくいということはなかった.
まぁ振動でちょっと画面が揺れるけど.