adizero boston boost


今履いてるランニングシューズはadizero boston boost.
去年12月に購入してまだ100kmも走ってない.

店で試着したとき28cm(それまで履いていたtempoと同じサイズ)が若干きつい気がして,28.5cmも試着したけど,どちらがいいのかよく分からない.
結局皇居のadidas RUNBASEまで行って両方履いて試走.
試走しても一発では分からなかったが,28.5cmは明らかに大きい気がした.
28cmは5km走っても(きついかなぁ?いや大丈夫か?と思いながら走った),痛くはならなかったので,結局28cmにした.

あ,もちろんboston以外(adidas以外)も自分のレベルを考慮した上でいろいろ履いてみたけど,今回はbostonが一番履きやすかった.

ちなみにランシューズを1cmぐらい大きく履くのは好きではない.
以前アシックス銀座で29cmを薦められたがさすがにそれはないでしょと思う.

で,boston boostは快適に履けている.
なんとなくキロ6分とかより5分ぐらいのほうが気持ちよく履ける気がするけど,自分の走力(心肺)がそこについていけないので修行が必要.
何より見た目がかっこいいのが気に入っている.
モチベーションも上がるし見た目は大事.