次男の奇跡

金曜,5時になっても次男が起きてこない.
不思議に思いながらジョグ40分,丸子橋往復.
なんと帰宅しても次男は寝ていた!
死んだのかと思った.
5:50くらいには起きたが,もう信じられないくらい楽.

今週末の30km走では10kmごとにキロ5:50,5:40,5:30にしようかと.
本番でもこのペースで走るつもり.
ゴールまで5:30で走りとおせれば,3時間57分になる.
なので今回の30km走終了時に「このままあと12kmいける」と思う…のは無理な気がするので,せめて「まだちょっと余力がある」くらいは思えることが目標.

30km走は過去何度も失敗してトラウマがあるので,ちゃんとご飯食べてトイレ行ってジェル持ってゲイターも穿いてチャレンジするつもり.
考えてみれば3時間近く自由時間を消費するわけですごくもったいない気もするが,1回も30km走らないとやっぱり本番びびりそう.
(ちなみに「金哲彦のマラソン練習法がわかる本」ではサブ4目標の場合30km走はない)