2日目

前日23時過ぎに寝たけど5時前に起きてしまうのが日々の習慣.
昨日濡れた洗濯をやり直し,トイレなども洗ったり.

8時前にランの格好して,エスプリドビゴへ.
朝食自由!となるとついここに来てしまう.
嵐の前の静けさというか,台風の目みたいな優雅さだが,素晴らしい朝だとしみじみ思った.
540円でたらふくパン食べてコーヒー3杯.
しかもおまけで黒糖ラスクくれた.ありがたく頂き,手に持ったまま駒沢公園へ.
といっても昨日の今日で膝も痛いのでほぼ散歩.

帰って長男の靴とか洗ってるときに近所のおばあちゃんたちが「産まれた!?」と聞いてくる.
たかだか15分くらいしか外にいないのに重要なメンツは絶対「通りかかる」のがすごい.

シャワーして風呂も洗って,出かけるチャンスと思ってちょっと渋谷のパタゴニアへ行く.
いろいろ試着してほぼ一直線に大岡山までとんぼ帰り.
昼はココナッツシュガー.
うまいなー.

帰って洗濯入れて掃除機半分かけて,クルマで病院へ.
着いて30分くらいしたら,長男と祖父母,姉が来た.

赤ちゃんは穏やかに見える.
いきなり騒がしいのがいっぱい来てびっくりしただろう.
しかしそれが次男の運命.
騒がしても寝る練習してくれ.

長男と2人で家に帰る.
2人暮らしなんて余裕だぜいと思っていたが,なんかやたら大変.
食事はたくさん用意したつもりなのに食卓に並べてみると随分さびしい.
まぁこの数日は仕方ない.

しかし暑い1日だった.
今年一番だな.
そういえば昨日初めて駒沢公園でセミ鳴いてるの聞いたと思ったが,妻曰く前から鳴いていた,と…