風邪

金曜,会社後髪切る.
調べてみると大体自分は50日前後で髪を切っているようだ.

土曜は多摩川不整地ラン.
不整地だとキロ5:30でもかなり速く感じる.
二子玉川公園で折り返して,途中ちょっと雨がパラパラ.
離脱して浄真寺へ行ってお参り.
足はまったく痛くない.

長男とスーパー.
そして大岡山の桜祭り.
カレーとか買って東工大で食べる.
桜はいくつかを除き,ほとんど咲いていない.

早速保育園友達が現れて遊び,また駅に行って恒例の馬に乗る.
その後また東工大へ行き,途中行方不明事件もあったが予想通り楽しい1日だった.
自分と次男は一足先に帰った.

花粉のせいか,鼻水が止まらない.
あまりにつらいのでずっとティッシュを鼻につめてたくらい.
次第に「これ,風邪じゃね?」という気がしてくる.
花粉もあるんだろうけど,熱もある.


日曜朝は風邪引き気味状態で起きる.
テンションを上げるため,いくつか欲しかったものを通販でポチポチ,と…

11時におばあちゃん達が来て,昨日と同じようなことをしに行く.
子供管理工数的にはサボれなくもないが,自分もまーフラッと行ってつらかったら帰ろうと.

東工大でおにぎり食べて,大岡山でははしご車に乗る.
自分は怖かったので,長男と自分の姉が乗った.

その後昨日よりもさらに保育園友達に出会い, 東工大で遊びまくる.
自分は青梅マラソンに出たパパとようやくがっつりマラソン談義することができた.
体調はつらいが,雰囲気が楽しかったのでなかなか帰らず.

16時半頃また次男と2人で一足先に帰る.
相変わらず鼻が止まらない.
遊び疲れた長男も含め,早めの就寝.

月曜朝,明らかに熱があると思ったが計ると平熱.
会社休む,休んで遊ぶ,会社で休むの3択に悩み,会社で休むを選択.
鼻水問題が一番つらかったが,結果的には成功.
頭痛薬も飲まずに済んだ.

火曜現在,大分良くなってきた.
しかし足痛めて以来かなりまともに走ってないが,長野まじで大丈夫か…