休憩

日曜,5時半まで寝るつもりだったが5時に起きてしまう.
晴れてて悔しいけどここは休む.
なぜか左足の甲も痛くなっている.
靴紐強く締めすぎた…?
2年前も痛かった箇所だけど,これまた意味わからん.

ストレッチやフォームローラーしっかりやる.
右足は脛や脹脛が張ってるかな…
う~ん,12月に270km走ったのがオーバーワークで今になって表面化した?
まぁとにかく軽度のうちに治さないと.

10時前に妻が美容院へ行く.
11時から13時の間に大塚家具が届くので家にいないといけないが,自分と長男の昼飯がない.
ので11時までに買いに行こうと思っていたが何故か自分が眠すぎて寝てしまい,出かけるチャンスを逃す.

運よく11時半には配達が終わったので,さっと出かける.
まーあまり候補もなく結局マクドナルド.
東工大がセンターなので迂回して.

次男はベビーカーで寝たので帰ってきてそのまま放置.
おかげでゆっくり食べられた.
次男起きてご飯あげながら女子駅伝見てたら雪が半端ない.
そのうち妻も帰ってきた.

先週と同じく図書館へ皆で散歩.
長男は自転車で,途中同じ自転車に乗る子と出会った.
やはり寒すぎてこの日も外出はこれだけ.

夕方は次男は多分眠くてうるさいし,長男もデフォでうるさいし,自分も走れなくてイライラし,なんか家族皆イライラしていた.
イライラは伝染する.
こういうときはさっさと寝るに限る.
風呂から上がったら左足の甲が明らかに腫れていたので湿布貼って寝た.