イオン碑文谷

金曜は保育園最後の日ということで,妻と長男は夜に友達の家へ.
自分はつけ麺でも食べて帰ろうと思ったら休み…
でも近くの中華へ適当に入ったら安くてうまくて嬉しくなった.
大岡山で適当に時間を潰し,その友達の家でご飯だけ食べさせてもらった次男をピックアップして雨の中帰宅.
寝てしまったので分からないが,長男は23時過ぎまで遊んでいた気がする.

土曜も雨.
もう4月だけど桜はまだまだ咲いておらず.

いつも通り家事して,ロフトなんかもいろいろ片付けた.
今回妻主動で大分家が片付いたと思う.
気付いたら次男がロフトのはしごとを半分くらいまで登っていた驚いた.
動けるデブ,というか恐れを知らないんだよな…長男は超ビビりなので兄弟で違うもんだ.

14時過ぎくらいから雨も上がり始め長男は自転車で遊びだした.
次男は昼寝.
何しよっかなぁーということで,自分は走って長男は自転車で,グランドオープンしたイオン碑文谷へ行ってみることに.
家からは3kmくらいか.
まぁ問題なく着いて,思ったよりも面白かったイオン.
狙ってた赤福は完売だったけど,7階には意外とNorthfaceがある.
長男の傘を買ったら20%OFFの20%OFFになってラッキー.
本屋とカフェが一体化したやつもあり,それとは別にでかいスタバもあり,これは使える.
色々安売りしててスーパーは試食満載で,気付けば時間オーバー.
帰路は長男がペダル踏み外して血が出ていた.

帰ってママと長男も少し散歩して終了.
前から妻は高級ブランドの財布を買いたがっていて,Amazonのプライムタイムセールでちょうど安くなっていたのを伝えたところ,見事に購入していた.