ホテル朝食と買い物

3周連続金曜は保育園お迎え.
来週もその予定…

土曜,長男不在につき,豪華朝食でも食べに行くか!?と提案.
なぜ長男不在でそうなるかというと,車酔いが長男だけひどいから.
今なら気兼ねなく行けると.
なのでランは6時15分帰宅くらい.

とはいえ400m10本のインターバルならできるかなと思っていたが,どうもやる気がでなさすぎ.
木曜に洗足池5kmやるとやっぱ土曜は無理.
とりあえず駒沢行ったけど,どうすんべと思いながらなんとなくキロ5で走る.
で,結局特に速くもない5kmを走って終了…
一応,454, 450, 456, 440, 433.
中途半端.
まぁ最後はともかく,駒沢でこのくらいならきつくなく走れることが実感できて良かった.
いや当たり前か.

帰って次男もう起きてたけどとりあえず2日間クルマ多めに使うので洗車.
朝6時15分から洗車ってのもアレだけど.
春はちょっとでも雨が降ると超汚れる.

7時くらいに出発.
川崎東急REIホテル.
意外と時間かかって着いた.
朝食ブッフェは実はそれほど期待せずに雰囲気を楽しめればいいやと思っていたけど,すごく良かった.
種類も十分だしおいしいし非日常を味わえた.
眺めも良い.
死ぬほど食べて少しホテル前を散歩して,さらにいつものスーパーで買い物して帰った.

全然腹減らなかったので昼食べず.
なのでいつもの掃除も全部できた.
ちなみに次男は食べたけど.
その後保育園仲間と花見がある,ということで妻と次男は出かけていった.

自分はお暇をとらせて頂き,スポーツショップ行きたい病を解消するため神保町へ.
さかいや行くとなんか知らんけどあっという間に1時間半くらい経つ.
で,patagoniaのレース用勝負服とHoudiniのセールだったヘッドバンドを購入.
patagoniaはエア・チェイサーシャツ.
今期,といってもほぼ年末からだけど,レースはこれでいくぜ.

色々試したけどランウェアはnorthfaceやpatagoniaなど山系が好き.
どうでもいいけど,基本服は結構タイトめに着るのが好みだったけど,最近は少し緩さを出している.
今の時代,ピチピチはやっぱ変.
スポーツウェアは必ずしもそれに当てはまらないと思いつつ,でも前よりは緩くてもいいかなーという感じになってきている.

それ以外もゼビオとかも行って色々物色.
・Zygos4.0はすごくいい,サイズはS
・ズームライバルフライはやっぱり見た目がないな…倍高くてもターボがいい
・northfaceのアーバンアクティブフレックスパンツ欲しい,けどフレックスアンクルパンツと用途が被る…

17時過ぎに帰宅.
妻と次男は18時くらいに帰ってきて,たくさん遊んだようでドロドロだったのでシャワーして歯も磨いてそのまま寝てもいいようにした.

というわけで,長男いないと楽,といういつもの感想.