碑文谷公園

日曜,次男が昨晩夕方からほぼ寝続けたので早起きしてくる可能性大.
逃げるように4時45分くらいに家を出る.

毎度ながらどう走ろうかな,と.
結構涼しいのでどちらかといえば長めに走ろう,と15kmビルドアップ.
ペースは540, 520, 500かな…

540ならそんなにアップしなくていいや,と700mくらい走ってスタート.
5kmまでは
5:33
5:33
5:20
5:30
5:29

全然540にならない…
特に520はひどい.
駒沢ついてつい調子に乗ってしまった.

10kmまで.
5:19
5:21
5:18
5:14
5:27

途中まで完璧だったが最後がひどい.
ちょっとお腹が張り気味だったけど,まぁ気持ちよく走れたか.
明るくて人が適度に多くて良い.

さて頑張って走るぞと15kmまで.
4:48
4:54
4:50
4:49
4:35

キロ5以下ならOKという気持ちでこんな感じ.
ラスト2kmちょいで,駒沢離れようかもう1周しようか悩んでもう1周した.
偉い.

15km走ったのははなもも以来.
耐性ついてないと長く感じるし,5kmごとにあげるのがつらい.
冬はよくこんな(これ以上の)練習してたな,と感心する.
とはいえ今日もちゃんと走れて良かった.
カラッとして気温低めですごい気持ちいい天気だった.

7時前に帰ったが次男は6時前くらいに起きたらしい.
朝はパン.
長男スイミング.
帰ってちょっと家の前でキャッチボールして遊ぶ.

妻の提案で碑文谷公園へ行こうということで自転車で行く.
長男は自分の自転車で行くことに.
昼はGWに自分が行ってよかった満寿屋商店のパン.
あんまり道がわかってなかったけど碑文谷公園はそこそこ近かった.
家族で来たのは初.

パン食べて適当に遊具で遊んだら次男がブランコが上手なことに驚いた.
長男は体重移動みたいなのが下手でちっともできなかったが次男は楽しそうにブンブン1人で乗っている.
が調子に乗りすぎて2回もブランコから落ちた…

動物ふれあいコーナーの昼休みが13時半までなのでちょっと時間を持て余す.
しょうがねぇボート乗るか,とボートへ乗ろうとしたら次男が直前でびびった.
長男と2人で乗ったがとりあえずちっともスタート地点から脱出できなくて焦った.
なんとか真っ当に漕ぎ出してようやく楽しくなってきた.
長男もやりたがったがやってみると難しくてすぐやめてしまった.
大きく1周,小さく1周して30分楽しんだ.

動物ふれあいは2人ともそこそこ楽しんで,ポニーも乗るかと.
チケット買って行ったら結構な行列.
これも次男は乗らず,長男だけ.
楽しんでいた.

帰りは大岡山商店街のほうから行って東工大
次男は自転車で寝た.
ちょっと自分は腹が減りすぎて駅前の富士そばで補給.
コーヒー買って戻ってゆっくり.
長男はまたこの時期必ずいる友達に混じって虫捕まえたりして遊んでいた.

16時くらいに帰って妻ピラティス
とにかく過ごしやすい気持ちのいい天気の日だった.