また20kmペース走失敗

土曜はキロ5:10で20km走ろうかと.
昨年大晦日に失敗したメニュー.

駒沢までジョグってスタート.
1km目はキロ5:17だけど,そのくらいでいい.
2kmから少しずつ借金を返していく.

しかしきつい,暑い.
やっぱり寒いってのは走りやすいんだなぁ…と今更思った.
レンブー2だったがこの日はなんか足に衝撃を感じる.

10kmで止まって水を飲む.
諦めちゃうかーと思ったが,勝手にblogを読んでるサブ50の方が久しぶりに走ってるのを見て,少しやる気復活.
もちろんその人にはついていけないが,半周くらいは視界に入って引っ張ってくれた.

よし15kmは走ろう!と決める.
13kmで離脱してしまおうかと思ったけど,気合いでもう1周.
都立大まで走って16kmで終了.
ペースはキロ5:08.
あと4kmなら走れるかとも思ったけど,脚はもう摺り足みたいな状態でちっとも動いてなかった.
というかやっぱり気持ちが足りてないな…
そういや20kmって途中でようかんとか食べてた気もするな.

帰って長男とスーパー.
先週岸根公園行けなかったときアイス買ってやるって言ってたのを覚えてて久しぶりに一緒に.
マンゴーのかき氷みたいを選んでいた.

昼は長男がそうめんがいいとか言ってたのに,珍しくタイ屋さんへ行きたいと言いだした.
自分は望むところなのでココナッツシュガーへ.
長男は単品の水餃子だけ食べていたが満足していた.
次男は家出てすぐ寝た.

自由が丘へ行って新しくできたSunset coffeeへ.
そこのベンチで次男に昼を食べさせた.
あの通りでさつまいもをかじる次男は異様だった.

駅前で運よくナボナを4つも貰えて,無印で衣装ケースを買って退散.
クリーニングを受け取るため大岡山まで行く予定だったが衣装ケースがでかすぎて自分だけ緑が丘で降りた.
それまでピーカンだったのに急に雨が降りそうだったので一旦全員帰宅.
洗濯入れて,さぁ雨来い!と思ったが結局降らず…

夕方暇そうな長男誘って髪を切りにまた駅前へ.
パパッと切って家の近くで近所のおばあさんと犬と遊んだ.
大人しい犬だった.

夕食後,昼寝短かった次男が気絶.
おかげでゆっくりストレッチできた.
次男は21時過ぎ突然起きて,たまたまリビングに誰もいなくて号泣し,風呂に入った.

最近次男はお茶が好き.
「チャ!」と言ってやたら飲みたがる.