935でナビゲーション

日曜朝,次男は5時半頃起きてしまった.
次男の面倒を見つつ6時半頃1人適当に飯を食べて7時過ぎに家を出た.

今回初めて通勤ランすることに.
走っても会社までは5kmないくらい.
ただ最短ルートを走りたいというわけで,ちょうどいいので935のナビ機能を使ってみることに.

まずPCのGarmin Connectでコースを作成.
昔はroute labとかでやってたけど今はGarmin上で出来るのね.
作成したコースはGarmin Expressで935に転送.

ここからちょっと分かりにくかったが,935ではナビ機能の使い方が大きく分けて2通りある.
1つは,STARTボタンを押して出てきたアクティビティ選択の画面で「ナビ」を選ぶ.
その後「コース」で転送したコースを選択すればナビ開始.

今回はこれで走ったが実はもう1つの方法のほうが使いやすい.
アクティビティは多分何でもいいが「ラン」を選択.
その後どのタイミングでもいいのでUPボタン長押しして設定画面を出し「ナビゲーション」を選択する.
こうすると,いつものトレーニングページに加えてナビ用のページが追加されるので便利.
しかもナビ用のページじゃない普段のページにも方位?かなんかの▲が表示されたりする.
よく分からんがすごい.

ナビは曲がり道の前とか,ミスコースしたときはバイブで教えてくれる.
まぁランでナビの出番はそれほど多くないかもしれないが,かなり面白い.

で,16時過ぎまで仕事.
帰りは大雨だったので電車で帰宅.

次男は昨日ほどの高熱は出なかった模様.
ただまだつらそうな感じ.
長男は元気.

夕飯頃また寝ていたが起きて泣いた後,ご飯食べるっぽかったので座らせる.
食卓の中で一番食べなくていい,スーパーの「明太子スパゲティーサラダ」をなぜか欲した.
スパサラは延々食べ続け,あと食べたのはりんごだけ.

その後急に元気になり歌を聞いて歩き回ったり踊ったりしていた.
ざっとシャワー浴びて就寝.
夜中に何度か泣いたが,峠は越した気がする.