garmin fenix7

月曜,長男休む.
主に吐き気,微熱.
微熱だと普通に病院行けないのか…
電話をかけまくったがどこもダメで打つ手なし,なんだこりゃ.
おかしな世の中だなぁ.
1日寝てたら大分回復したようで良かった.

ついに!
Garmin fenix7が届いた.
届いた,ていうか,23%還元で買ったやつは一旦キャンセルして,日曜に4000円引きのさらに27%還元で買ったらすぐ届いた.

いやー,やばい.
興奮する.
約5年ぶりの買い替え.

今回はフィルムを貼ることに.
935は貼ってなかったけど,やはり時計となるとスマホと違ってどうしてもちょっと傷がつくのと,定価12万にびびった.
で,純正フィルムを死ぬ気の集中でなんとかほぼ中心に貼ることに成功.
3回貼りなおして埃もついて,もうダメかと思った.

Garmin Express経由でソフトウェアのアップデート.
地図も更新されたっぽい.
あとはウォッチフェイスをデフォルトの中から選択して変えて少しカスタマイズしたのと,ランのデータフィールドの変更,Suicaの設定,デフォルトのGPSGNSSマルチバンドにしたくらい.

データフィールドは6項目まで表示可能,ということで,心拍,距離,タイム,ペース,平均ペース,時刻.
これで十分.
2ページ目は心拍,ラップペース,ラップ距離,ラップタイム.

GPSはマルチバンドにすると電池の消耗は激しそうだけど,もともとあり得ないほどバッテリー持ちはいいし,せっかくなので試してみる.