多摩川5km

水曜,雨.
もともと走る気なかったけど.


木曜,祝日.
なんか暑い,25度くらいで湿度多め.

丸子橋方面で5kmTTやると聞いたので,行ってみる.
せっかくなのでその前に富士見坂を3本走って心拍を上げる.

わらわら集まってちょっと移動して,それなりにペース別に分かれてスタート.
410で行く集団があったのでそこで.

スタートして,なんか速くね!?
しかも微妙に坂とかあって死にかける.

実際速かったようで,その後ペースがかなり緩む.
駒沢に慣れてると多摩川はわりと路面がでこぼこで走りにくいなぁ.
そして暑い.
日陰もないし.

GPSで計るしかないけど,1kmは407.
最初330くらいだったんじゃね説.

2kmが遠いなぁ.
先を考えるときつくなる.
410ぴったり,ペースはいい感じ.

ガス橋渡る.
人多かったらスピード緩めるしかないと思ってたけど大丈夫だった.
カーブがきつい.

そしてなぜか次が3㎞なのに4㎞と間違え,メンタルダメージを受ける.
げ,このきつさであと2㎞は無理じゃないかと.
3㎞も410.

めちゃくちゃきつい.
ちょっとずつ遅れてしまう.
気付いたら後ろもいなかった.
414.

最後Zの坂を下りないといけない,というのが地味にメンタルにストレス.
走ってる間もメンタル弱いなぁと思いながら走っていた.
出し切れば後悔はないはず,と思って頑張る.
最後も414.

21分ぴったりだった.
思ったよりも走れなかったし,Eさんについていけなかったのが残念でもあるけど,出し切れたからいい.
暑かったし.
しかしまさしく突っ込んで撃沈だな.

少しEさんOさんとジョグってから帰宅.
ランジ50.
15㎞くらい移動.


昼はうまくいけば駒沢での宴会に参加したかったけど,また子供の友達が家に来て,妻が外出してしまったので行けず.
まぁ持ちつ持たれつだ.

ちょっと次男が咳をする.