また変化走

日曜,また6時目指して駒沢へ.
昨日のアレで脚重いし,走る前に2kmアップする予定なので,さらに移動で4km走ったら終わるな…と思い,自転車でGO.

15度予報だったけど,昨日と同じくらいの寒さに感じる.
eldoresoノースリ,2xuタイツ.
Sさんとアップ…は想定内の447.

ほいでスタート.
先週と順序だけ変えて,440-410-410の3セット.
200,400,800mで確認してとりあえずペースぴったり,437.
410は登りで気合いいれすぎないよう落ち着いて,やっぱりぴったり410.
次も409.

きついけど1セット目だからまだ余裕ある.
2人だけなので真後ろにはつけず,並走する.
この440で着実に休むことに専念して,439…だけどこのときちょっとラップ押すの忘れてもう2秒くらい速かったかも.

さてスピードアップ.
下りだけどなかなかきつい,409.
次,途中で少し遅いかな?1,2秒足出ちゃったかな?と思ったら414.
ごめん!と言ったけど,きつかったー.

下りの440で回復しないとやばい.
と思ったけど,Sさんがいまいち速い.
残り100mくらいでちょっと速い!と言ったけど後の祭り,428.

さぁここからが練習になるところ,1人だったらやめてるところ.
時計見ずに食らいついて,完走できるぎりぎりを攻めてなんとか410.

ここで間違えてラップボタンでなくて,停止ボタンを押してしまった!
後は下るだけになってちょっと気が楽になりつつ,出し切って356.(←後でSさんから聞いた)

ゴール超えてなんとSさん,440でまだ行くという.
マジか,全然ムリ,先行ってて~と伝える.
しばらく歩いてショートカットしてジョグってスタート地点に戻ると,Sさんがいない.
あれ,自分をさがしに戻っちゃったか?トイレか?と思って待つと,変なとこから帰ってきた.
なんと440の後また410で走り出して見たけど股関節痛くなって1kmでやめたらしい.
はぁー,向上心が違うな.
しかも計算間違えて結局348だったとか…

翻って自分は,2セット目の414が残念だったけど,3セット目に持ち直せたのは良かった.
先週よりも余力あったけど,気温が低かったからか,設定ぎりぎりのペースを攻めたからか,早朝で人が少なかったからか…
全部だろうな.
靴はエンドルフィンプロ.

わちゃわちゃしてちょっとパンでも,とプロムナード(旧リュバン)行くと,9時からだった.
全然知らなかった…
悩んで駒沢スタバ.
てか汗が冷えて寒い.
軽く食べてラテ飲んで,8時半の予定だったけど15分くらい遅れてNさんとRさんと合流.
自分はもう帰らないといけないが,Sさんは530で10㎞のペーサーをするという.

なんとか9時10分には帰れた.
なぜか昨日のジョグ後より脚が大分軽い.
掃除して,ヤマダ電機のポイントが消えてしまうので次男と電池買いに行った.
おもちゃ売り場閉鎖してた.
ついでにちょうど予約してた本が届いたので図書館も.

午後長男友達また来てモンハン大会.
結局マルチプレイはしてなかったけど.

しかし予想以上に今回の緊急事態宣言で店が休みになってしまった.
大会も…自分はエントリーしてないけど.
またGWは料理するしかないか,って結局1年間挑戦的な料理はしなかったな.