415我慢大会

日曜,予想外に起きると雨.
やんだけど,また降るかも.

この日は415でどこまでいけるか大会.
気温20度湿度高め,てのと昨日ジョグで撃沈してるのを考えると,まぁ5kmかな…と思いつつ,7kmいけたらいきたい.
このいけたらいきたいってのでいけた試しがないけど.

ご飯1杯食べて6時に駒沢.
雨だったらエンドルフィンスピード,大丈夫ならプロ,ということで両方持ってきた.

体操して1周アップ,440くらい.
とりあえず昨日よりは動く気がする.

雨は大丈夫そうなので,プロに履き替える.
さてスタート.
今回は地面表記で計測,半端の140mくらいはそのまま走る.

とりあえずイキって400mで1秒くらい速い,つまりキロ410.
そのまま進んで,1kmは411.
まぁ下りだし.

登りで「420でいいよ」って言ったらSさんに「そのほうがきつい」と却下された.
1.6kmでCさん落ちる.
昨日トレーニングしてバキバキらしい.
412.

やっぱちょっと速い.
自分は,きついけどまだ持続できるかな…という感じ.

3kmは411,Aさん落ちる.
次の登りがきつい,Garminの心拍が正しければここからずっと180超え.
一応7kmまで頑張りたいと思って出し切らないように走る.
415.

前を自転車の子供とパパが走っていて,我々に道を譲ろうとしたパパの思惑と逆に子供が動いてぶつかりそうになってしまった.
「全然いいよ」と言ってあげたかったけど,きつすぎて塩対応…
一瞬Sさんと離れてもうダメかと思った.

5kmならここで終わりなんだよな,と思いながらGPSの5kmを超え,地面表記の5kmへ.
409.
もはやタイムは気にせずSさんに食らいつくだけ.(なので速くなってるとも言える)

まだ頑張れる.
登りで呼吸が一段ときつくなる.
相変わらずSさんは呼吸が聞こえないな…
なんとか6km超えてスタート地点まで来てもう無理,411.

結果は6.3km.
次は下りだけどとてもじゃないけどいけなかった.
Sさんは当然そのままいってしまった.

珍しく早朝の駒沢にOさんが来た.
Sさんも1周走ってきたので,Oさんともう1回Aさんがいった.
が,Aさんすぐ戻ってきた…
Sさんはおちゃらける余裕なく,「ゼーゼーいってたよ」とのこと.

Sさんはどこまで行くのか?と思ったら,Oさんだけ戻ってきた.
SさんはGPS上の10㎞までいって終わったらしい.
ちょっと迎えにいくと,デロデロのヘロヘロのSさんが歩いてきた.
平均キロ412ということで,さすが.
PBだと言ってたけど,10㎞真面目に走ったことないんじゃないかな.
かつ自分いなくなると一層上がりがちなので,415キープならまだまだイケると思う.

自分も,なんだかんだ415より速かったので,もう数秒遅かったらもうちょいいけたかな?という気もしつつ,ただGPSでは平均ぴったり415.
暑いったって真夏よりはまだまだマシだし,今の力だと真冬のレースで10km…絶好調で15km415ってとこだな.
ELDORESOの新しいタンクトップはLで違和感感じることなく,快適に走れた.

あーだこーだ遊んで,8時にダッシュ帰宅.
帰る頃また雨降ってきた.
朝ご飯後,6月から営業再開した目黒区のプールに子供2人連れていく.
長男は今バタフライの練習中だが,クロールも上手になっていた.
次男は相変わらず果敢に泳ごうとする.

2時間遊んで帰って昼.
午後,長男はこれも再開したバスケ.
残る3人は,妻がニトリに行きたいというので出かける.
用賀のスタバに行ってみよう,ということで気軽に行ってみると駐車場ぎりぎりだったけど,なんとか止められた.
どうでもいいけどメルペイでポイントたまったらApplePayでスタバに入金してしまえば有効期限を気にする必要がない.

ニトリ行って帰って16時,色々片付けて夕方ようやくゆっくり.
来週また山に行きそう.