21km変化走

土曜,皆と走るため9時駒沢.
朝はストレッチと朝食の支度.
少し多めにご飯食べた.

今回靴はエンドルフィンスピード.
そうなると靴下はfeetures.
feeturesはmini crewしか持ってない.
ゲイターもつけたかったので,合わせて装着してみたけど,やっぱり変.
これは課題だ.
悩んで靴下を短いやつにした.

などなど結局どたばたして9時頃到着.
自転車や荷物が多すぎて置く場所に困る.
ここまで埋まってるのは初めて見た.

MIさん,MAさん合流して1周ジョグ.
あまり軽快とはいいがたい…
やや風強く,寒い,けど日なたは快適.

戻って体操とかして全員合流.
結局9時半くらいになってしまったけど,スタート.

メニューは(1km410+3km445)*5の変化走.
最初速いのは415にしようと思ってたけど,よく考えたら毎回下りになるので410にした.
地面表記で計るので,3kmは実質3.2kmちょいになり,合計は21kmを超える.

408/442/440/442

最初の410は楽.
その後もジョグに感じる.
SSさんと少し談笑.
Sさんは緩いパートだけ合流.

408/444/437/444

2本目の410は結構頑張らないといけないと感じた.
まだ2本目だし,先行き不安になる.
SSさんは先行しがち.
437は速くなりすぎた.

413/440/432?/442

この410でなぜかSSさんの暴走が止まらず,離れる.
きつそうだったMIさんもついていって,集団崩壊.
結果自分も少し遅かったんだけど,多分向こうは400くらいだったと思う.

登り切ってMAさん離脱.
1人になる,が下りでMIさんにだけ追いつく.
この区間,半端距離でラップボタン押し忘れて508になってたけど,大体半端区間は36秒くらいなので,432くらいだと思う.
なので自分も少し追いつこうと頑張っている.
かなり出力あげればすぐ追いついたと思うけど,それができるほどの余裕はないし意味もない.

409/446/443/446

SSさんはすっかり見えなくなってしまった.
410のところで30km走中のAさんに声をかけた,気がする.

下ってからの登りはきつい.
数秒遅れてもいいから回復しようと努める.
でも1秒遅れだった.

左ふくらはぎがぴくぴく言い始めた.

いつだったか忘れたけど,登り切ったところでなぜかSSさんがやめていた.
垂れてやめるならわかるけど,速くてやめるんかい.

409/450/442/440

ラスト,疾走区間は相当きつい.
MIさんは数秒先行.
最初からゼーハーいってたのにすごい.

次は450でちょっと落ちすぎた.
かなりきつかった.
もう速いのがないのは気楽だけど,445でもきつい.
そしてなんとなくラスト上げたい気もする.
結果あんまり上がらず.

ちょっとハミ出たけど,完遂か.
補給なし,あまりしたいとも思わなかった.
ふくらはぎはぴくぴくのままでセーフ.
気温は10度くらいでノースリ,アームカバー,手袋,腹巻き,ハーフタイツ,で快適.
16km超えてから410でなんて走ったことないから,そこが一番良い経験だった.

着替えてメインイベント?SSさん宅に移動して餃子パーティ.
たらふく食べて,19時くらいまで話し込んでしまった.
急いで帰宅.
しかし最近思うけど,飲み会みたいのが多い人は走るリズム整えるのが大変だろうなー.