今年3回目のプール

日曜も次男から逃げるように5時前にスタート.
まぁテキトーにカロリー消費できればいいかなくらいのラン.

奥沢経由で二子玉川
この日も猛烈に暑く,湿度高すぎてコンビニ見たらびっしり曇っていて笑えるほど.
なんとなく駒沢経由で帰宅.

全然練習になってないけど,最後に流しは多めにやっておいた.
汗は変わらずやばい.

帰ると次男とリビングにいた妻は一言も発さずに寝室へ向かっていった.
聞きもしないが次男がいつも通り早起きしたんだろう.

長男スイミングは来週が休みのため予想外の見学デー.
まぁ特筆すべきことはなく.
帰り予想外に雨が降ってて,家ついたらスコール.
危なかった.

妻がおむつを買いにグランツリーへ行きたいと言っていて,次男と留守番しててやろうか?という建設的な意見が通らず4人で出発.
11時過ぎに着いてもうフードコードは満席.
しばらくスクリーンで子供達を遊ばせ,妻が買い物.

しばらくして奇跡的に席が空いて,安定の王将.
お盆2つ持って,チャーハン2(スープ付),餃子2(タレ2つ),ニラレバを運んだら途中で落としそうになってマジで焦った.

食べ終わって次男は足りなかったようで大号泣.
まぁ騒がしいフードコートで助かった.
ちょっとBEAMS見てくるわ,と1人移動.
短パン見るつもりがよさげなイージーパンツがあって悩む.

4階に戻っておむつを替え,ボーネルンドから離れない子供を監視してる間に妻がおむつ買う.
スーパー寄って帰った.

家着いてまだ14時半.
晴れてて猛烈に暑い…ということでまたプール.
次男は寝たし最善の策.
長男も多少泳げるようになって,というか大きなプールに入れるようになって楽しいのかもしれない.
この日はそれなりに太陽が出続けたままプールに入ることができ,17時までたっぷり遊んだ.

帰りの自転車で長男は寝るか?ってくらい静かだったが,帰ったら1人で自転車に乗っていた.
次男は静かに遊んだり叫びまわったり情緒不安定.

ご飯食べてお待ちかねの世界陸上マラソン.
いろいろ家事などしながら見てたらいつの間にか日本勢は遅れてしまっていた.
タイム的についていけなくはないのにと思ってしまうが,くねくね難コースにペースの上げ下げ,レースの雰囲気など,キャパがあってこそ上位に絡めるんだろう.
川内選手のラストの追い込みは面白かった.

長男は途中から寝そうであわててシャワーして寝る.
女子も見たいけど,仕方なし.