なぜ今日雨が降る

月曜は全休.
本当は金曜に休むつもりだったが,100パー雨予報だったので月曜に変更.
が,金曜はほとんど雨降らず,むしろ晴天.
そして月曜は晴れ予報だったのに,8時前くらいからまさかの雨.
誰を恨めばいいのか…とりあえずiPhoneの天気アプリを一新した.
変わらないだろうけど,気分の問題.

本当は皇居か駒沢か走ろうと思っていたが断念して10時頃自由が丘の本屋へ.
有休とらないと本屋も行けやしない.
昼は日比谷に移動してラベルデでカルボナーラ
11時半までに入店すれば850円.

そして神保町.
袖なし(昔はノンスリーブ?ノースリーブ?と言ったが,今おしゃれ派はスリーブレスらしい)が欲しかったが,めぼしい物はサイズや色がなく…
teton brosもかなり安かったがサイズなし.
エコープラザで何気なく被ったMountain Hardwearの白帽子が良かった.

Victoriaでは入ってすぐ,レンブー3が税込7990円で売っている!
これは動揺した.
はっきりいって靴はまったく欲しくない.
しかしこの価格は今後出ない可能性がある.
レンブー2も600kmを超えたし,富山はともかく目黒シティランではぜひ履きたい.

動揺したままウェア類をチェックし,よし,買おう!と1階へ戻る.
が,よく見ると現品のみと書いてあって,24.5と26.0と靴に張り紙が.
聞いてみたがそのサイズだけだった…
まーなんかちょっと安心した.
Victoriaは3連休にまた試し履き会をやるらしい.

L-Breathでもteton brosはサイズ欠け.
振り返れば新宿で1枚買っといたのは正解だった.
スタバで休憩してpatagoniaも覗いて帰った.

帰り際,自由が丘の本屋(バスロータリーの方)で,悩んだあげく「大学駅伝2017夏号」を買う.
本や雑誌は会社経由で買えば10%オフになるけど,本屋でも買ってあげないと,という気持ちはある.
BAKEでチーズタルトも買った.

夕方,次男を小児科へ連れて行った.
やたら元気で待合室でもソファに体当たりしたりぐるぐる回ったり.
一応薬は出されたが,悪化せず乗り切れそう.