雨から晴れ

木曜は予報通り大雨.
昨日放送した箱根駅伝 春夏秋冬を見る.
火水と久しぶりに早起きした次男は6時半起床.

朝ご飯後,長男の突然のリクエストでコメダ珈琲へ行くことに.
昼に行こうか悩んだけどモーニングもいいなと思い,9時半頃出発.
駐車場がいっぱいだったが少し待ってなんとか入れた.
やっぱりここは子供連れにはいいな,絵本もあるし.
繊細な味ではないがパンもコーヒーもうまい.
タバコくさいのが気になるけど.

環八でにこたまへ.
雨上がって晴れてきた.
オッシュマンズでついにサングラスを買ってしまった.
といっても約4000円のチャラサングラス.
夏前から商品コンセプトとかけ心地が気に入ってたけど売り切れてしまい,結局このタイミングでGET.
守谷や古河が晴れたらかけるつもりだけど,目黒でいきなり使うか悩ましい.

本屋でランナーズ立ち読みと長男に最恐の生物みたいな本を購入.
広場では健康フェアみたいなのをやっていて,少し歩いただけでなんかいろいろ貰えた.
デパ地下寄って,別途ニトリも行こうか悩んだけど次男が車で寝てそのまま家でも寝るだろう,と予想して帰宅.

結局次男は車では寝たが家に入って起きた.
変な時間のご飯を軽く食べたりして,ママと次男はローソンまで散歩.
そして大分伸びてきた次男の散髪.

その後ノリで長男をジョギングに誘ったら許諾されたので東工大1周だけ.
キロ10分だった…
距離も1kmちょい.
ダメだ,退化してる.

とりあえず家に帰って妻に明日朝走るのと今走るのどっちがいいか聞くと,今のほうがいい(最近次男早起きなので)とのことで駒沢へ.
8kmをキロ6からキロ5までビルドアップ.
早朝以外に走るといつものことだが,若い人が多くて楽しい!
走ってて特別楽しいなーと思うランが年に数回あるんだけど,これはまさにそんな感じだった.

次男は夜眠そうだったが持ちこたえて早めに寝た.

大田原は応援naviでネットの人をちょいちょい追ってたけど,3時間後半の人がちょっとでも崩れると完走すらできない,てのはやはり厳しいな.