プールから雨

金曜夕方,ようやく次男を皮膚科へ連れて行く.
結局出された塗薬は小児科で貰ったものと同じだった.

土曜は15kmビルドアップ.
今週は平日軽めだったのでさすがに走れるだろうという期待もあったが,朝の暑さでやっぱ無理かなと思う.
入りはキロ5:50もきついくらいだったので,まずキロ6で5km.
次はキロ5:40…だったが,ちょっとそれより速くなってしまう.
ただきつい.
10kmからさらに上げる前に水飲もうと止まったらすぐには動けず.
止まるべきじゃなかったけど,汗もかきすぎている.
キロ5:20を目指して再スタートしたけど,ラスト3kmはずるずる落ちてしまった.
最後はなんか腹筋が痛いというか,走るとき少なからず腹?体幹?に力が入ると思うが,それがつらくて早く解放されたい!という感じだった.
呼吸がつらかった?
汗で靴までグチョグチョ,帰ってすぐ水洗いした.

1か月ほど悲しくなるくらい走れない状態が続いているが,特に悲観はせず.
7月はこれでいいや.

帰って1人スーパーへ行こうとしたら次男が熱烈に行きたがったので連れて行く.
目を離した隙に絆創膏の箱を破いていて焦った.
買うつもりだったからいいんだけど.

長男は水鉄砲大会で学校へ.
楽しめたようだ.

天気予報は曇りだったが,かなり晴れて暑い1日.
じゃプール行く?と長男と意見が合い,ご飯後プールへ.
前回と同じく長男は潜ったり泳ぐ真似をしてみたり,ただ水があるだけでそれなりに飽きずに遊んでいた.
しかしプールへ行くと太陽が隠れる…
途中かき氷食べて,どんどん雲行きが怪しい.
まぁ帰り雨降られてもいいと思いつつ,16時に帰るかと聞いたがまだ遊ぶという.
かなり人も少なくなって16時半まで遊んで帰った.
自転車乗ったらぽつぽつ来て,家に着く頃にはかなりザーザー.

次男は寝ていて,途中起きたが結局5時間くらい寝た.
どうも昼寝が下手だな…

夜はおくら,きゅうり,とうもろこしなど季節のものが何よりもうまい.
次男が遅いご飯を食べているときに長男はもう寝そうだったのでシャワー浴びて先に寝かせた.
次男も22時前にはベッドへ行って特に騒がず寝たと思う.