ゴール後

いつの間にか晴れていた.
ていうか雲ひとつないけど,いつから?
ほんとマラソンには最高の日だな…

しばらく足つりそうになるのを耐えたあと,ああそうだ記録証急がないと混むんだったと思い,すぐ移動.
今年は混まなかった.
荷物を受け取りちょっと写真撮ってから更衣室で着替える.
トイレに行ってからバス乗ろうと思ったが,流れでバスの行列に並んでしまい,まぁいいやとそのままバスへ.
ぐるぐる歩かされるのには参ったが,待ち時間なく乗れた.

駅着いてやっぱりつけ麺屋行こうかと思ったけどちょっと混んでいたので近くの中華へ.
炒飯と餃子.
餃子は笑えるほど餡に味がなかった.
地方の立地だけで持ってる店はダメか…

15:26の小田原行きで帰る.
無事座れて万事順調だったが,上野を出て緊急停止.
そのまま46分も閉じ込められた…
電気も消えてやたら暑いし,ほんと苦痛だった.
線路内に人が立ち入って負傷したとかなんとか,高架でどうやって立ち入ったんだよとイラつきまくりながら耐えた.

帰宅は18時前.
ぎりぎり明るくて靴が洗えた.
次男は寝ていたが起きてぐずった.
もろもろ片付けてご飯,20時には子供2人と風呂.
21時前に寝た.