来シーズンの大会

火曜は朝ラン,本当は1週間前に行きたかったけど,仲池上方面.
日曜と同じく気を抜くと膝に痛みがきそう.
もっとしっかりストレッチしないと.

風邪はさすがによくなったと思いたいが,多分ヒノキによる花粉症がやばい.
それによる鼻水,頭痛,倦怠感.
でも月曜より火曜のほうが体調は良くなった.

来シーズンの大会をそろそろ考えたい.
と言っても昨シーズンの

  • 10月:富山マラソン
  • 11月:目黒シティラン
  • 2月:守谷ハーフ
  • 3月:古河はなももマラソン

が,ばっちりすぎてほとんど変えようがない.

富山は家族というか親戚も巻き込んだ一大イベントになって大変なので一応悩むは悩むが,やはり好きな大会なので出たい.
もし富山に出ないならつくばに出たいがそうなると目黒シティランに出られないのでダメ.
目黒は一番マストかもしれない.
単純な楽しさでいえば今シーズンNo.1だったかも.
そうなると大田原も湘南もなし.
結局遠征しないなら,横浜はどうしても良いイメージがなく水戸くらいしかないが,まぁ富山かな,と.
一度金沢も走ってみたいけど.

でやはり1月から2月にハーフを走りたくて,守谷以外だと神奈川,ハイテクハーフくらい?
ハーフといえば小江戸川越も好きだけどやはり目黒と被るのでナシ.
3月のはなももをやめて立川ハーフという手は一応ある.
ただはなももやめると後ろ側は板橋,佐倉,かすみがうらしかなくいまいち惹かれない.
2月にフルがあればいいんだけど関東ではない?
いつか京都とか鹿児島も出てみたいけど…

はなももは超好きではないし良いイメージもないけどその分リベンジしたい思いはある.
対抗馬は静岡.
予想だけどきっと良い大会で気に入る気がする.
日帰りも何とかできる.
引っかかるのは料金だけ.
はなももはふるさと納税あり,電車賃も往復3000円しない.
静岡だと大会1万,新幹線1万ちょいで2万近い差.
誰かに強く誘われるとかない限りはまぁはなももかな…

というわけで変えるとしたらハーフの守谷を神奈川にするくらいかなぁ.
これも守谷はふるさと納税あるから悩ましいけど.

余裕あったらウルトラもそろそろ…という気もしなくもない.
引っかかるのが前泊.
前泊不要だと柴又くらい?
荒川を延々走るのはかなり覚悟がいる.
半分ランイベントに近いけどみちくさマラソン?とかそういうのでもいいかもしれないが,これも1万とかかかるので,だったらまずは1人で50kmくらいマラニックすればいいかな?という気もする.
もしGWに独身になれたらやってみたい.