TNF FLIGHT TOKYO

今朝は10kmラン,途中から気持ち良く走れて最後は4分半ぐらいで走れた.

帰って,まずは図書館へ行き,期限ぎりぎりの本の返却と予約していた本をGET.
昼は妻と自由が丘のフランネル.
1050円でこのランチは凄い‼︎
店の雰囲気といい,自由が丘の奥深さが感じられる.

その後1人で神保町へ行き,まずはさかいやスポーツ巡り.
さかいやスポーツってデフォルト安いんだ!と驚く.
ノースフェイスのfl race vestがあって,いろいろTR COMPOやマーティンウィングと比較する.
買うつもりはないが,やたらと楽しい.

朝走ったせいか異様に腹が減ったので,明治大学近くのくるりへ入ってしまう.
10年くらい前に市ヶ谷の店に行ったことがあるが相変わらずうまい.
しかしおやつとしては多すぎて罪悪感.

ヴィクトリア少し見て時間なくなってしまい,大手町のNorthface flight tokyoへ.
見たかったultra repulsionがある.
自分にraceはないので(raceのほうがかっこいいが),Ⅱを試着.
28cm,非常にフィットする.
横幅は細く感じるが,アディダス含めこういうのが好み.
ソールは結構薄く感じる.
まー実際その通りに作っているらしい.
スムースとか他の靴との差などをいろいろ質問.

ついでに新しいTR COMPOやMartinWingについてもいろいろ聞く.
MartinWingはやはりTR Component Systemには非対応になったらしい.
が,さまざま改良されていてイチオシな感じだった.
ここにもfl race vestがあったので,試着もさせてもらう.
ストラップとか適当なせいもあるだろうけど,なんとなくTR COMPOのほうがフィットする.
ポケットのボトルがろっ骨にあたるとか,固定されないのも不安.
買うならTRかMartinかな…
と買わないのにやたら楽しい.

やはり実際レースにでている店員さんの話はタメになる.
靴が気になりながら急いで帰る.