イメージコントロールの確認

月曜,全休.
なんかしょっちゅう休んでる気がするけど,2月は休んでないぜ.

夜更かししたけど5時に起きた…けど朝ランする気起きず.
雨は上がったばかり?
この外が濡れてて暗い,ってだけで今は走る気がしてこない.
明るい時間に走るつもりでスルー.

まず免許更新.
走って行こうかと思ったけど,そんな免許写真もやだな,と結局自転車で.
この時点で今日走ることを断念.
早く行き過ぎてビデオ上映まで25分も待つことに.
更新は高齢の方ばかり.

終わって病院で花粉症の薬出してもらったりして,昼はようやく自由が丘の堀川.
うむ,うまい.
自分の好み一直線,ではないが,プロの味.

午後は何も買ってないけどブラブラ買い物,とGR3.
いくつかのシーンで撮った写真を「スタンダード」「ビビッド」「ポジフィルム調」「クロスプロセス」で現像してみる.
で感想.
・晴天で,特にテーマもない写真ならビビッドが良い
・なんかかっこつけたり特徴があるならポジフィルムはハマりがち
・さらにスマホで見ると一層ポジフィルムとか良い
・室内の物撮りとかだとクロスプロセスとか,もっと癖のあるエフェクトもありかも

ので適当に外で子供の写真撮るならエフェクトなしかビビッドくらいでいいかも.
ただやっぱポジフィルム調は好き.
次はポジフィルム調における各設定を確認したい.

ちなみに加工した写真くらい載せようと思ったけど,なぜか写真がまともにアップロードできない.
ので,ない.


そういや忘れてた.
Ultimate Directionの新作が出ていた.
4.0 → 5.0
ボトルポケットの下のポケットが大きくなってスマホが入るようだ.
あとはAdventure Vestしか見ていないが,地味にレインカバーが内蔵されてるっぽい.
これはいいな.
色もいい.

後はSalomon adv skin 12 setも色が増えていた.
色だけか?
これはやっぱりフィット感が素晴らしい.
年末のランでadventure vestで服に擦れができたのが気になっている…