雨の誕生日

日曜,9時くらいから雨予報のはずが,わりと4時に起きたときから雨気味.
とりあえず筋トレ.
6時前,雨はぎり大丈夫そう,そろそろ明るくなってきたし走るか…と外へ行ったらまた降ってきた.
昨日と同じく,駒沢を諦め洗足池へ…いや,ダメだ昨日よりも完全に雨.
帰るかと思ったけど,そうだ,ランジだけはやろうと.
東工大へ行って,お,この本堂?の前でやれば雨防げるじゃないか,と気づき,100回もやった.
1回1回姿勢を整えてやっているので結構時間がかかる.
で,まぁ昨日よりはマシな朝の過ごし方だった.

1日冷たい雨.
おばあちゃんちへ.
名古屋ウィメンズ見てたら,一山がすごい!
松田で完全に決まったかと思ったけど,圧倒的な走りでどんでん返し.
こんなにもMGCの3枠目って男女とも更新してくるもんなんだな.

昼後少し街へ.
お,Xebioってoofosあるのね,と試着.
自分は28cmだな.
いつか買うかも.

少し早めの長男誕生祝い.
立川ハーフあったら自分は来てなかったけど.
もう9歳,というとこだけ見ると早い.

学校ない長男だけおばあちゃんちに残して3人帰宅.
長男次男ともに多少不安はあるけど,大丈夫そうかな.
前もそうだったけど,1人いないと子育てが異常に楽.
次男が車で寝て20時半くらいまで寝たのもあるけど,いきなり少し夜更かししてしまった.

GRは誕生日写真など「実用的な使い方」を初めてしてみたけど,また感想.
・なんだかんだ色々いじるより「ポジフィルム調」でいい
・いやもっとスタンダードとかビビッドとか普通のでもいいかも?
・ポジフィルム調のキーをあげたい場面が多い
・カメラ内現像はいいけど,大量にあると面倒くさいし確認がPCだとなおさら
・バッテリーの減りは本当に早い

色々設定はRAWで撮って現像して試してみて,ある程度煮詰めたいなぁ.