東工大

金曜は珍しく飲み会.
しかも22時くらいまで.
自分にとっては終電を超えて飲んでるのと同じ時間なので,眠くて仕方なかった.
楽しいといえば楽しいが…慣れない.

土曜は走れるかな?と5時半に目覚ましセットしたけど,それより前に子供2人とも起きた.
長男は鼻血地獄.
9時から妻は保育園保護者会行き,3人で留守番.
次男が早起きゆえ昼寝して,TV見たり掃除したり.

11時頃外出て,ココシュガとマーマイで弁当買って東工大
保護者会終わった妻と他の家族も続々登場して,大規模な感じで遊び始める.
子供6人相手に一人で監視してたらちょっと手におえなくなってきて,ママさん陣地戻ったり.

途中工数的な無駄を発見し,脱出して美容院へ行く.
運よく空いててさらっと切れた.
いやーこれはファインプレイだった.

17時半まで遊びまくってさすがに疲れた長男は,スポンジボブを見ながら落ちる.
次男は兄によく似ていると言われまくっていた.

日曜は5時に次男起きていたがどう考えても走るだろう,ということでラン.
どこ行こう?と,たまには知らないとこにブラブラ行ってみようと思い,洗足池から旗の台の商店街通って,大井町まで.
大井町も結構ガラが悪いな…
西大井のほうから帰った.


長男とスーパー行って,昼後4人で散歩.
自由が丘で本屋とか図書館とか.
妻はスタバでストロベリーのやつを買い,また東工大
ちょっと東工大行きすぎだが,今の季節は暑すぎず寒すぎず,虫も少ないし日は長いし,本当に気持ちがいい.
そしてほぼ必ず誰かいる.
長男遊ばせて,17時に帰った.

ジョコビッチの本つながりで,これがテニスだよと錦織との試合を見せたら,意外と長男はずっと見ていた.
次男はぐずったので早めにご飯あげたら違ったようで,エルゴで振ったら寝た.
ちょっとどたばたした夜だった.