富山へ

夜中は意外と寒さを感じるほど.
子供達が風邪をひかないか心配になる.
細切れに起きてしまう.
外の話し声とかが聞こえる感じがキャンプっぽい.
3時に妻の目覚ましがなる.(昨日の消し忘れ)

4時か5時か,妻が起きてシャワーへ.
次男も起きたようだが無視して寝たふり.
明るくなってきた.

長男も起きたので起きる.
キャンプ場の朝って感じでとても良い.
既に湿度は高いけど,十分さわやか.
子供達とトイレへ.

地面においてあったものがかなり濡れていて驚く.
ここまで濡れるのか…
テントの蛾はやばいけどもうほっとく.
自分もシャワーに行ってみた.
ちょっと待ったけど浴びれた.

コーヒーを入れて飲む.
とりあえずやってみたかったことの一つ.
優雅だったが,子供達が既にうるさいのであまり落ち着けない.

朝はホットサンド.
トラメジーノで作ったがすごくおいしかった.
しかし子供達はなぜか切ったパンの耳とウィンナーばかり食べた.

さて片付け.
昨日楽したツケで,片付け方はともかく,どの袋に入ってたとかが全然わからない.
焚き火台も洗うのか?とか.
まぁ常識的な判断を下してなんとか片付ける.

9時半に撤収開始.
ちょっと雨降ってきた.
そして暑い.
なんか全然チェックとかはされなかったのでもっとゆるく片付けても良かったくらい.

最後また店にいって昨日撮ってくれた写真を貰って帰る.
帰る,っていうか富山へ行く.
今日こそ長男は酔うかと思ったが早々に寝てくれた.
昨日もそうだったが高速に乗ると雨がやたら降る.
結構な豪雨の中,子供達が全然起きないので一気に富山まで移動.
全然イメージを持ってなかったけど250kmくらいだったか,結構遠かった.

長男起きて途中ちょっと買い物してガソリンも入れて富山のおばあちゃんちへ.
軽く休憩.
そこでおばあちゃんをピックアップ.
布団とか次男の椅子とかも乗せる.
fit限界.
高岡の義妹宅へ移動.
16時くらいに着いたか.

夜は外食で焼肉.
昨日も肉だったけど,また食べまくる.
今回絶対太ったな…

夜は花火とか.
その後次男がリビングでおしっこと言ったと思ったら「でちゃった…」となりアウチ.
確か早めに寝た.