次男運動会

金曜,次男咳がたくさん出るということで帰ってすぐ小児科.
雨で面倒だった.
しかし日本脳炎かなんかの予防注射2回目がなかなか打てない.

土曜,普通に朝ラン.
保育園運動会なのであまり走れないと思っていたけど,意外と7時くらいまでは大丈夫か…
しかし今更気合い入らず.

とりあえず駒沢行くもとても体が重い.
3km×3でもやろうかなと思ったけどちょっといまいちやる気でず.
しかもそこまで時間ない気がする…
2×3にするか.
ペース決めずスタート.
523だったので520→510→500にする?
しかし体重いな…
2km目は525.
まぁ無理せず適当にあげていけばいいや,で515,508.
最後もたかが1周だし456,442.
きつかったけど,ただのジョグよりは練習っぽかったか.

運動会は次男まだ2歳児クラスなので本格参戦ではないけど必須参加な感じで.
途中から太陽でてすごく暑い.
日陰があまりない.
次男もじっとしてないので他の学年の競技とかはほとんど見られなかったけど,まぁやっぱ小学校の集まりよりは顔見知りが多いので多少楽しめた.
長男も旧友と遊べてよかった.

帰るのはいつでも自由だったので昼は家でご飯.
次男が絶対寝るから,と4人でスーパー.
自分は寝た次男と駐車場で待機.

16時過ぎ,次男と東工大の学園祭へ…と思ったが家でて10mで僕帰る,となったので1人で行った.
普段から練習をよく見るダンスサークルの本番を見届けてやろう…と上から目線.
結果,すごく良かった.
1時間以上見ていたけど最後まで楽しめた.
17時過ぎに3人も合流.
特に長男はハマって見ていて,案の定終わってからその辺で踊り続けていた.
夜はそのままサイゼ.

昨日買ったジャパブーはあっさり今日届いた.
けど受け取れず.