桜消化ラン

日曜ほぼ1日家にいたので運動しないとな,って気分で月曜朝ラン.
多摩川ガス橋あたりの桜の状況を確認したいので,久しぶりに平日10km.
結構寒い.
雪は残ってない.

桜はまだ満開ではなかった.
今週半ばくらいかな…週末でも十分楽しめそう.

昨日の筋トレで中臀筋が痛い.
走れるところはそれなりに速く走って,てもキロ5くらいだけど,最後は少し流してランジ60.
いい運動だった.


月曜はそこまで帰りが遅くならなかったので,火曜も朝ラン.
今のうちに桜見ておかないと.
残念ながら毎日曇りだけど.

洗足池から池上線を越えて桜のプロムナードのほうへ.
うむ,素晴らしい.
戻って洗足池公園,松山,桜山など.
大体満開くらいだった.

さらに東工大の緑が丘キャンパスのほうとかも,モリっと確認.
素晴らしかった.
あまり練習にはなってないけど,まぁいいか.


Surface laptop2はSDカードリーダーがない.
一方GR3はスマホとは無線でつながるけど,PCとはつながらない.
というわけでSDカードリーダーを仕方なく使っているが,Surfaceが薄くてUSB部分が厚いと机と干渉してしまう.
今までだましだまし使ってたけど,やっぱり買おうと.

で,できるだけシンプルなのがいい.
できればスティック型がいいけど,より干渉しそうだよな…とさがしていて,ようやくいいものを発見.
TS-RDF5W.
いや白じゃなくてもいいけど.
これはSurface laptopに刺しても机と干渉しません!
そしてミニマム,安い.