30km失敗

土曜は20km走ろうと前から決めていたが,やたら暖かく気候コンディションが良いので30kmいっちゃう!?と前日に思い始める.
いけたらいくか,と5時スタート.

8度予報くらいで,確かに暖かいがびっくりするほどではない.
出だし好調だと思ったが早い段階で徐々につらくなる.
なんだろうなぁ…キロ5:30からちょいちょい足が出始める.

14kmぐらいで水飲んだら脚が止まった.
だめだ,缶コーヒー飲んで反省しながら半周歩く.

単調すぎるのがダメなんだろうか?
一度もやったことはないが,駒沢ぐるぐるのときだけは音楽を聴いて走ってみようか,とかいろいろ考える.

結局何周したかわからないが距離からすると多分10周,今週も25kmだった.
手ごわい,30km.
いけたらいく,でいける距離じゃないな.
途中で腹も減るのでその辺も考えないと.

昼はかなり暖かい.
結果的に20度ぐらい.
マックで長男期待のハッピーセットなどを買い東工大で食べる.
保育園友達が来たので(木曜とは別),走り回って遊ぶ.
結局16時まで遊んだのでそのまま帰る.
次男はこういうときだけは寝る.

珍しく夕方長男も寝たのでパソコンの整理とか.