ズームフライ フライニットのサイズ

ズームフライ フライニットは10月4日に発売予定.
なんでまた木曜に…

ネットで買う可能性が高いが問題はサイズ.
Nike.comなら買ってサイズにミスっても返品できるだろうが,最初は即売り切れるだろうから富山マラソンに間に合わない可能性が高い.
複数サイズ買えればいいが,きっとお一人様一点な気がする.

店頭で試着できればいいが,また走ってみないと分からない病にかかりそう.
そして店で買うと返品できないのが痛い.

Instagramなどから現在分かっている情報としては,ズームフライ フライニットはヴェイパーフライ フライニットと同じサイズ感らしいということ.
そしてヴェイパーフライ フライニットは旧ヴェイパーと大体同じだけどちょっとタイトかも,らしい.
ここが微妙.
ベルリンマラソン出たフォロワーさんはやはり新ヴェイパーも新ズームフライも,旧ズームフライよりワンサイズ落としていた.

おそらくぎりぎりの境界点と思われる.
小さい順に並べると,多分
旧ズームフライ<新ヴェイパー=新ズームフライ<旧ヴェイパー

自分は旧ズームフライをきつめに履いてるのでほんのちょっと大きくなってくれるのはありがたい.
でも明らかにでかいのは絶対避けたい.

みやすのんきさんはTwitterで新ヴェイパーについて以下のようにつぶやいている.

履くとFKの方がタイトだが旧とサイズは一緒(ズームフライより1サイズ小さくていい)

むぅ,そう言われると悩むじゃないか…
しかしここへ来てウルトラプロジェクトの新澤さんが以下の情報を出してくれた.

ヴェイパーフライ4%フライニットのサイズ感に関しては、ヴェイパーフライ4%よりは少しタイトです。

ヴェイパーフライ4%は、ズームフライより0.5cm小さい25cmを購入し、このフライニットも25cmを購入しましたが少しキツめです。ズームフライと同じサイズでも良いでしょう。

これは良い情報.
やっぱり自分は,新ズームフライは旧ズームフライと同じサイズでいいと思う.
あとは靴の出来も含めて,賭け.