少し雪

土曜,朝微妙に雨,というか雪.
走ろうか悩んでウジウジする.
が,今日までに返さないといけない図書館の本があって,この後雪で行きにくくなりそうだったので,それを返すラン.

ていうか普通に雨降ってるし…
もちろん寒い.
本返して洗足池2周.
ちょっと,極寒の雨は結構つらい.
なんとか5km走って終了.

次男とスーパー.
雪降る前に行こうと考える人が多くて,早い時間にもかかわらず結構混んでいた.
帰りはかなりの雪で,こりゃ積もるなと確信.

11時に次男歯医者の予定だったけど,この天気だしやめようかと思ったが,次男が行きたがったので歩いていく.
というか無駄に一駅電車に乗っていった.
雪はどんどん弱まって,帰りは降ってなかった.

午後はもともと雪で車も出せなかったらどうする?と長男と話していた中で,そういや緑が丘のプールもうやってるんじゃね?となって,すっかり長男がプール気分.
実際はもう雪は降らなそうだったけど,予定通りプールへ.

行ったらなんと先客1人.
こんなの初めて.
思わず背泳ぎとかやったらかなりきつかった.
長男の毎週のスイミングも結構大変だな,と思った.
その後さすがに10人くらいは来たけど,それにしたって空いていた.
でもやっぱ寒くて何度もトイレに行ってしまった.

終わって図書館.
こちらも今週から復活.
長男は1時間半くらい本を読んでいた.
帰っても次男とケンカするだけだし,いくらでも読んでくれ.

帰りはまた雪.
帰ったら次男は既に2時間昼寝したところで残念.
夜は武蔵小杉のブラタモリ見ていたら珍しく長男が寝た.
個人的には面白かったけど.